アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2014年02月24日

阿蘇市あるある。


サッカー関係ない記事です(^-^)

○語尾に、ちゃ が付くしゃべりの人がいる。


○24時間営業のガソリンスタンドがないので夜に給油に困る。


○コイン精米の24時間営業はかなりある。

○ファミリーレストランのジョイフルが赤水(あかみず)と一の宮(いちのみや)にあり、

それぞれを、あかジョイ、いちジョイと呼んで呼び分ける人がいる。


○熊本、大津方面に車で向かうと立野駅を過ぎてからの下り坂あたりで耳がキーンとなる。


○立野の先から雪がなくて驚く。


○阿蘇大橋をすぎ少し登り左に大きいカーブを曲がると急に雪が降ってるので驚く。

○成人式といえば(^-^)



○市長さんのレパートリーを知ってる。

○阿蘇の火口は大人になってから見に行った。ちなみに私は24歳で初めて見ました。


○給食センターの配送車をよく見かける。


○赤水から内牧に繋がる農道のことを8メートル道路、または8メーター道路と呼ぶ。


○今は無きショッピングセンターコアラに良い思い出がある。


○地区によっては水道水がむちゃくちゃ美味しい。



誰がわかるねん的ネタでした。


ではまた♪


Posted by 阿蘇ひろか at 22:32
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。