アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年08月27日

Jリーグチームのなでしこチーム



持つようにと発言が最近ありましたよね。


それより既存のなでしこリーグチームとJリーグチームが交流を深める方が大事じゃないのかな

Jリーグチームと同じホームタウンなのに応援している人が少ない所もありますよね。



Jリーグとなでしこリーグとの共存それが先だと思う。

オリンピックで良い見本を見せてくれましたよね。だったらそこから学ぶことも大事だよ。


9/7には熊本では同じ日に両リーグが開催されます。

今の所何の接点もないようですね。


例えば午前中にあるルネサンス熊本のマッチデイプログラムをロアッソ戦に持っていけば割引券になるとか


チケットはいろいろ絡んでくるからダメなら


その日限定のタオルマフラーのようなグッズでも良いですよね。九州ダービーでやってますよね。


ダブルヘッダーを両方見ないと貰えないものとか良くないですかね。


九州のチームとの交流も大事だけど熊本のチームとの交流ももう少ししてもよくないかな。


ハンドボールの試合の応援に熊本のサッカー、バスケットなどのチームが応援に来るなどはすでにされていてとても良いことだと思いますよ。


熊本オリジナルの試み


前例がないじゃなくて


前例になろう!!!


なかなか難しいかもしれませんが


熊本を背負って戦う選手いろんな形で応援したいですね。

これも私なりに集客に繋がるかなと思ってますよ。

Posted by 阿蘇ひろか at 17:41
コメント(2)
この記事へのコメント
お〜っ!ひさしぶりに覗いてみたら、…再開されてたんですねっ!
しかも、ずらり更新。
また、お邪魔しますね〜。
Posted by ゆびぶえオヤジ at 2008年08月28日 18:39
ゆびぶえオヤジさんへ

そうなんです(^o^)

密かに再開です

またどうぞ♪

そちらのブログもいつも見てますよ(*^_^*)
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年08月28日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。