アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年09月21日

ロアッソ鳥栖戦まとめ









さてさてロアッソ鳥栖戦いきましょうかね。

おいしいお酒が飲めましたか?

私は呑めないので色々食べましたよ


さていきます

まずは大分経由でのスタジアム入り

日田I・Cから高速へ鳥栖まで阿蘇からだと熊本市側に降りるより

大分側に登った方が帰りに温泉もあるし、好きなコースですね。

スタジアム到着ゴール裏に近い入り口で並びました

普通のチケットとブリヂストンのチケットの列がありました。入る所は別でも中では自由に座らせた方が良かったのではないですかね。

鳥栖サポーターさんもいつもいる場所と違う場所に座っていたのではないですかね。

昨日の記事で書いてますが非常に違和感がありました。いつもの席順などをもう少しリサーチした方が良かったのではないですかね。

21000のわりには威圧感がなかったです

そうそうあまり相手を威圧するような行動は辞めましょう

ひとりの言動がすべての熊本サポーターのイメージになることがあります。ましてやまだ試合は始まってなくて色んなサポーターが同じ場所に並んでいるのです。ウロウロしないで大人しく並んでなさい。あなたには喝だ

さてKYなヤツの話は置いといて

スタジアムに入場


スポンサー様からブリヂストンのロゴ入り焼きそば頂きました。

焼きそばを握りしめたままかしわうどんを買いにホームのゴール裏へ

かしわそばもありましたね。

阿蘇の観光PRで阿蘇人(あそんもん)と読みます。Tシャツの方がいて思わず話しかけたくなりしたが

まずは腹ごしらえ(笑)

やっぱりうまいですね。

そうこうしている内に

後ろの方にマリ〜オさんと熊本スタジアムDJ星野さんを発見

おやっ!ヤツもいそうな予感

きましたロアッソくん

ベアスタ初ですかね。

リアルロアッソくんと対決

一触即発のバトル開始か?と思いきや和解(笑)

あと子供達とも絡んでましたね。

スタジアム内はブリヂストンの吹奏楽隊の演奏が聴こえてきます。

ポニョや風になりたいやYMCAなどですね。

子供達がポニョポニョポニョ唄ってましたよ

そして選手達が出てきます。

ロアッソ側が先にコールでしたね。初めて見にきた人が多い時には先手をとることが良いことかもしれないですね。

無意識に熊本のリズムが頭に先に入りますからね。

試合開始前まだ試合は始まりませんよ


ウィントスくんトットちゃんロアッソくんが出て来ます。


ロアッソくんと警備員さんの絡み

まずは並んでいつものポーズで警備員さんとの記念撮影握手したりフレンドリーな感じです。

その後警備員さんの座っている

椅子もしかしたらボールパーソンさんの座る予定のパイプいすを

ゴシゴシ拭いて警備員さんを座らせてあげるのかとおもっていたら

んっ?


お前が座るんか〜い

そんな絡みが終わり

ロアッソくんはバックスタンド側のコーナーの所に行きます


ロアッソサポーター

まずオイオイオイオ〜〜イ♪

しかし腕立てだけやって何もせず今度はロアッソサポーターよりロアッソくんにブーイング

ロアッソくんすねてましたね。

そしてウィントスくんが鳥栖側のバックスタンドに近いコーナーに来たとき


また熊本サポーターロアッソ君を煽ります

オーーーーーオイ

ロアッソくんピッチサイドをダッシュ


ロアッソくんの先にはウィントスくんがここでもバトル勃発か?

しかし仲良くハイタッチ

漫画スラムダンクの桜木花道と流川楓のあの名シーンのような

うん言い過ぎましたね


さあそろそろ試合いきましょう

チャ・ジホ選手も来ましたいいですよね。

2トップでしたね。よくお世話になってる方が2トップの中山選手を非常に高く評価しています。まさにそんな結果でしたね。

ファールのフリーキックから高橋選手が落として左足で中山選手が流し込むような感じですね。中山選手が中で勝負出来るのも良いですね。


喜名選手かなり効いてましたね。積極的にロングシュートも狙っていたし、ボールを散らしてましたね。影の勝利の立役者ですね。中盤の運動量でも負けていません。

先制されましたがそんなに悪い感じはしなかったです。


やはりベンチにジョーカーを持っていることを証明してくれましたね。

交代直後でしたよね。

宮崎選手が狙っても良かったですが競り合いでこぼれたボールをおもいきりよく木島選手が右足を振り抜きます。

ゴールネットに突き刺さる所を
目の前でみれました

ハイタッチしまくりです。


あとは鳥栖の怒涛の攻撃

ディフェンスが跳ね返します。チャジホ選手が交代したあとは福王選手が真ん中に矢野選手が左に廻ってましたよ


松岡選手も前線よりプレッシャーをかけます。


ベアスタは時計がアウェイゴール裏の上の方にあるので正確な時間はわかりません


そして試合終了のホイッスル

よっしゃー(o^-')b

おもわずハイタッチと激しく抱擁ガシッ!!!


ひさびさ勝利を味わいました。

そうまだまだ

ゲームオーバーではなかったコンティニューで諦めなかった熊本の逆襲です。あの時点では何も終わっていなかった

ふとそんなことを試合後に振り返ってしまいました。


そしていろいろお世話になってる方たちとの握手やご挨拶も出来ましたよ

皆さんおつかれさまでした。

しばらくは余韻に浸りたいですが


横浜戦もやってきます。

連勝といきましょう

やっぱり勝利はいいね


以上で終わりです

いつも最後まで読んでくれてありがとう

Posted by 阿蘇ひろか at 07:35
コメント(9)
この記事へのコメント
sirubeさんへ

リンクはわかりましたがこちらからはご遠慮させていただきます

貼るのは良いですよ

ただ記事に関するコメントをお願いしたいので

自動書き込みは削除します
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年09月21日 09:03
変に焼きそばなんか配るよりロゴ入りの水色のボードとかの方がよかったんでしょうね。

昨年甲府が国立ホームでやった浦和戦をみたことがあります。あれは浦和サポへの配慮だったという話が専らですが、それでも普段地元で17000人位がやっとの甲府が遠い都心でホーム戦は大変だったはず。それでも37000(半分は浦和サポでしたが)以上入ったそうですが。
その時はスポンサーが張り切りまして、メッシュ帽+メッシュビブス+伸ばすとタオマフサイズになる巻き取り式の応援ロールスクリーン、の豪華三点セットを無料で配ってました。ゴール裏ではサポグループが駆け回って声をかけていたため、いざ試合開始になった時には国立が綺麗に赤と青に分けて染められましたよ。
試合は4―1で甲府敗れましたが、ポゼッションと徹底したショートパス回しで崩す甲府のプレースタイルもあって、観客は結構楽しんでいたと思います。
実際甲府というクラブの取り組み方は色々と勉強になることが多いです。
Posted by 希望戦隊 at 2008年09月21日 09:19
希望戦隊さんへ

そうなんですよ。ロゴ入りの水色のボードとかあればですね。地元新聞の青い一面とかでも良かったかな

甲府が国立ホームでそんなことがあったのですか
豪華三点セット良いですね

ゴール裏ではサポグループが駆け回って声をかけていたのですね。

KKでもゴール裏から出張して応援の仕方を教えたりしてました。

最初から招待券の方との温度を埋めれなかったようです。

ちょっとサッカーではないのですがハンドボールのオムロンの試合見に行った時にスティックバルーンとプログラムに応援マナーが載ってたのは勉強になりましたね。

2万人動員で2万人鳥栖サポーター化作戦ではなかったようです。

鳥栖が勝ってたらまた状況は違ったのかな
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年09月21日 10:07
昨日はお疲れ様でした!

昨日の記事にコメントしようかとも思ったのですが、私もスタンドの「温度差」の件をブログにまとめてみましたよ。
仰るとおり21000の威圧感はありませんでしたね。

ただこれは次節のKKでも気をつけないといけない事例ですね。
KKに来た人みんなが一心に熊本を後押しできるような雰囲気が作れれば最高ですね。

しかしこの日私は仕事で試合に間に合うか微妙!
この「もう1つの戦い(笑)」に勝利できるかが私にとっての鍵となるようです(T_T)
Posted by レプリカピタン at 2008年09月21日 13:15
確かに2階席と3階席の温度差はあったと思いますが、先制点の時のあのスタジアムの地響きはやはり本当のアウェーでしたね。

横浜FC戦は今度はうちは1万人ですからね。試合の中で一体感が出来て、勝利をおさめる事ができたら最高ですね。

以上、辛口コメントのあきひろでした。て、私ってそんなに辛口ですかね・・・シクシク(泣)
Posted by あきひろ at 2008年09月21日 14:43
レプリカピタンさんへ

こちらこそお疲れ様でした

スタンドの「温度差」の件ブログ読みましたよ。
終了後に話したように同じ様な所が気になりましたよね。

21000の威圧感はすべてホームならあんなもんじゃないはずですね

そうなんですよ。KKがまさに同じ様な事例ですね。
かなり良いタイミングな試合でしたね。

あとひとつの戦いも諦めずに戦ってくださいね
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年09月21日 16:57
あきひろさんへ

熊本のセルジオが辛口でなくて誰が辛口なんですか(笑)

たしかに先制点は凄かったですね。あまり続きはしなかったですよ

横浜FC戦1万人

鳥栖より少ない動員


試合の中で一体感とやはり勝利でしょうね。


またまた嘘(泣)でしょう
愛情ある辛口だから良いですよ。いつも通りの更新でお願いします<(_ _)>
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年09月21日 17:04
なんかこう今日の日本平はすっきりしない試合でしたね。GK山下裕美子ちゃんが試合を通じて成長していくのが見えたのは嬉しかったですけど。
春のジェフ戦の時のような、悪い時のアウェーの試合を見た気がします。失礼ながら清水が怖いとは思えなかっただけに。死闘を見た!という感動が足りない。個人個人の技量は上がってると思うんですが。なんかうまく言えんな。
Posted by 希望戦隊 at 2008年09月21日 22:17
希望戦隊さんへ

応援お疲れ様です

なるほどですね

うまく言えないですか

貴重な経験を積んでますよ

悪い時のアウェイですか!
悪い事はそうそう長くは続きません。

進化の過程です。いつか凄いチームにまたなってくれるはずです。

ホームは行けるかぎり後押しやります。

あらためてお疲れ様でした<(_ _)>
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年09月22日 02:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。