アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年01月11日

続きましてアサヒナ戦第二戦

私に出来ること!

それではいきましょう。第二戦です。

この日(9/7)はロアッソ戦があり水前寺〜KKへはしごした方がたくさんいらっしゃいましたよ。

私は水前寺のみの観戦でした。

最初に全体の感想を

そう観たかったのはそのプレーですよ。私が見たアンクラス戦とは相手の実力もありますが

比べものにならない試合でしたね。アンクラス戦では熱くなってしまいました。

まずは試合前から

縁起担いで食事をして水前寺に到着(これはカツ丼食ってです。かなりベタですね。)勝つどん!

会場に到着が
早すぎるかなと思ったらすでにひとりいらっしゃいました。

マッチデイも貰いましたね。スポンサーに、さくらや食産様のお名前を私は始めて見ました

ご支援ありがとうございます。いつも沢山のサポートすべてのスポンサー様ありがたいですね。
不況な時ほどスポンサー様のサポートで明るい話題がほしいです。

色んなお話しをしている内に色んな方が集まります。


横断幕も集まります。

中には画像がないのですが

『○○○○の星峯知美』
の横断幕がありました。
職場の方でしょうかね。
試合前練習に出てきた選手の皆さんや関係者さんはあの横断幕見て大爆笑してましたね。

初対面のあの方からもお土産いただき(*^_^*)

鳥栖サポーターのご夫婦も水前寺〜鳥栖ベアスタのダブルヘッダーのようでした。

このブログ常連さんはどちらもおわかりですね。


ロアッソな方々は水前寺〜KKのハシゴでしたね。

訪れてくれた観戦者もいつもより多い感じでした。

アサヒナの方もいたし、オレンジ色のTシャツのアンクラスな方もいましたよ。

始めてみた試合練習着の番号はほんとの背番号と違ったりするので何番が実は○○選手みたいなことをスタンドで話してましたよ。


さて試合開始

熊本♪誇りを胸に♪から始まります。


3バックでしたね。

中に集まり過ぎるとサイドをつかれてしまいます。相手2点目はまさにそういった形でしたよ。


前半は塚本選手が相手左サイドの裏を何度も狙います

オフサイドじゃなくみえたのもありましたけどね。

アサヒナもキープ力ありましたよね。真ん中でキープしてサイドへそんな場面がよくありましたね。


前半混戦の中少し遠目からシュートを決められ失点します。

チャンスもそれぞれにありましたが1ー0のまま後半へ


そして後半

歓喜の瞬間

塚本選手が粘ってキープそしてそのボールを竹内選手がドリブルでゴールに向かいます。

熊日新聞の写真で出てますが

相手チャージを受けながらの粘って倒れながらの左足シュートがサイドネットに決まります。


ルネサンスサポーター盛り上がります。

さちかオ〜レ♪


さちかオ〜レ♪

でタオルマフラーグルグル楽しかったですね。

この後アサヒナに
サイドから独走を許し逆転弾を決められますが

この時点で1ー2ですよ。


ロスタイムのフリーキックまでハラハラしながら観てましたね。


コーナーからのヘッドは入ったと思いましたね。みんな頭抱えてました。


終了後は拍手が起こります。

相手へのリスペクトを忘れずにエール交換もしましたね。


帰りにはアサヒナサポーターさんにおつかれさまと声掛けさせていただきました。

御礼のお辞儀が物凄く深くて驚きました。

でもこういう交流が良いですよね。


勝った相手にふざけた段幕を見せるおかしなヤツも一部いるのにそんなこととはまったく、

比べものにならないぐらいの清々しさがありますね。


やっぱり楽しいね。


なでしこリーグの応援(*^_^*)


最後までボールを追う諦めない気持ち


またいいもの見れたので今週も仕事頑張れます。


皆さんおつかれさまでした。


次に繋がる良い試合でしたよ。

自信持って行こうぜ!!!


そんな訳で一勝一敗の五分


西南ダービーの結果でした。

相手へのリスペクトとても大切だと思います。


練習試合ではありますが是非とも


1/12

10:00より


七城運動公園へ観戦に行かれて下さいね。


行けなくとも想いは届く火の国乙女に最高の後押しをしてやりましょう。

過去の記事ですが、まだまだ熊本になでしこリーグのチームがあることを知らない方が多いです。少しでもこのブログでお手伝いが出来ればいいな。

Posted by 阿蘇ひろか at 01:42
コメント(2)
この記事へのコメント
すっかり明け切ってますが(爆笑)
改めて、あけまして、おめでとうございます。
スペランツァがL1に昇格して、
ルネサンスの試合が見る事が出来ない
と思っていたら、伊賀がL2になったんで、
また見れますなぁ。。。
高槻ホーム行くより、伊賀の方が近いんでねぇ。(爆笑)

今年は以前に住んでいた事もあって、
L2はアサヒナを応援すると宣言してますが、
ルネサンスも伊賀での試合は見に行きますよ。
アサヒナもそうなんですが、
なんかルネサンスも応援したくなるんですよね。。(笑)
ただ今年の西南ダービーは昨年以上に、
熱くなりそうですね。期待してます!

伊賀方面にも来てくださいね!!
Posted by まさぴぃ at 2009年01月11日 17:40
まさぴぃさんへ

あけまして、おめでとうございます。


こちらにもコメントありがとうございます。

伊賀で、ルネサンス是非ともお願いします。

やはり応援はアサヒナですか

私が見に行けたらこのブログを速報情報でまたご利用くださいね。相手チームの得点者は悔しいので名前はあまりかかないですよ。

たしかに西南ダービー熱くなりそうですね。わたしも期待してます!

伊賀方面は考えておきますね。近くに温泉あればいいな( ´艸`)
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年01月11日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。