アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年01月14日

RFC・H開幕戦大原学園激動の一年スタート

いつかはやってくる歓喜の瞬間への試練の時

それにしても勝てる試合だったなあ。

八代の引き分けより負けたのに勝利に近付いた気がする。

ホントに一度はみてほしいな


それではまずは

Welcomeきまちまなみコール今シーズンから新加入です。

初スタメン(11番)来海選手コールから始まりましたよ。サポーターからはきまっちゃんの相性で親しまれています。

応援した場所は七城運動公園サッカー場のスタンドではなく向かい側の芝生の所ですね。


いろんな方が集まりました。鳥栖サポーターさんのご夫婦の方も来られていたので(熱い御夫婦です。)

鳥栖対熊本のお話(初めての九州ダービー)やベアスタのお話をさせていただきました。


他にもいろんな赤い格好で集まります。それぞれいろんな形でロアッソに係わっている方もいます。

もちろん昔からルネサンス熊本を応援されているサポーターさんもいます。

試合開始です。

前回のスタメン(第一節ジェフレディース戦)と比べるとかなりの変更が(3番)嶋田選手が右サイドのディフェンスに戻ってましたね。

今日は(5番)キャプテン安部選手が控え

来海選手が右サイド
(8番)塚本選手(エースです。ゴールを決めると負けません)が左サイド

前線に(20番)三森選手と(13番)竹内選手

中盤に(10番)有富選手、(16番)奥村選手、

ディフェンスラインは
右から(3番)嶋田選手、(2番)島田選手、(7番)峯選手、(6番)松元選手

キーパーは(前1番)河島選手ですね。(河島選手は福岡大学のサッカー部の方に現在は所属を移しています。夢へ向かってのの移籍です。)

やはり注目は元に戻ったディフェンスラインと

新加入きまち選手のプレーですね。

前半いきなりのチャンスきまち選手からのロングフィードからの塚本選手のヘッドがおしくもバーに(塚本―きまちラインは注目ですよ)

その後も互角の展開中盤もきっちり繋ぎ支配してましたね。

ただ右サイドでのプレーが多かったのですばやいサイドチェンジも考えたいですね。

ただ最初の頃の安易にクリアーに逃げることはなくなっているのでそのあたりは良いですね。


相手チームのシュートがバーにあたるなどついている場面もありましたね。

パスが繋がるようになってますね。

ディフェンスラインもヘッドで大きくクリアーでしたよ。


期待を抱かせる前半でしたね。


それでは後半
三森選手と安部選手交代中盤を厚くした布陣ですね。


そうそう痛恨のミス

ゴールキックからのバモバモルネサンスの流れのコールでおもいっきり
ロッソと言った方と
こちらは更新♪

ルネサンスと共に♪をロッソと共にで歌った方がいましたね。こちらは秘密♪


それぞれロアッソ系ブロガーさんなので自分のブログで話題にしてくれるはずですよ。お楽しみに(^-^)v

さあ誰と誰だ( ̄ー ̄)
答えはブロガーさんの更新を待ってね!!!!しない時もあるかもですよ♪

ロアッソもルネサンスも応援している方が増えてます。男子チームサポーターとの理想的な光景ですよね。



後半きまち選手のシュートも惜しかったし、竹内選手のボレーも惜しかったですね。


そして最大のチャンス

抜け出した塚本選手とゴールキーパーの競争

交錯しましたがノーファール

うーんフリーキックだったようなプレーでしたね。

カードも出ませんでしたね。

審判は絶対です。


それから両チームチャンスありましたが0-0のまま
試合はもうロスタイムになっていたはず終了間際ですね


相手選手のロングシュートがサイドネットに突き刺さります。

無情にも相手の得点が入ります。喜びを爆発させている大原学園の選手達の光景が試合の苦しさを物語っていますね。

思い出したらさらに悔しさが甦ります。絶対リベンジですよね。

でも残り時間も勝利を信じてましたよ。

それが私に出来ることだからね。

挨拶に来た選手達からも悔しさがにじみ出てました。

これから強くなる絶対に
今日のような試合をしていればいつかは勝利することが出来るよ。



あんなに頑張っている選手を批判することはゆるさない(当時そういったコメントが応援されてるサポーターさんのブログであったので我慢出来ずに書いてしまいました)

安易な批判は知識の無さをさらけ出す。


頑張っているのを認めている?
選手の何を見てるの?


ホントに試合を見て言ってるの?


見てないなら一回見に来るといいよ。


プロでも見せれない素晴らしいものを見せてくれるからね。


ホントに損してるよ。

遠くに行かなくても素晴らしいものを見せてくれる選手が熊本にいるのにね。

これからも後押し頑張りましょう。

選手のみなさん応援されたみなさんお疲れさまでした。


以上で終わりです。

それとルネサンス熊本の選手だけでなくチームに係わるすべての方に注目して下さい。


熊本が良い方向に向かっていることがわかりますよ。


懐かしい夏祭りの応援コールもやってます。

そういえばヴァンクール熊本も試合開始直後は夏祭りでしたね。

熊本のサッカーチームみんなで応援しましょう


熱くなったのは県リーグからやりなおせというコメントが書きこまれたためでした。

Posted by 阿蘇ひろか at 08:23
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。