アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年01月15日

昨年のRFC福岡戦顔をあげろ


私自身間に合わないで最初から声出し出来なかったことをお詫びします。m(_ _)mすいませんでした

さてもう嫌われたはずなのでしっかり内容に触れていきます。私は逃げませんよ。

会場は博多の森陸上競技場前の写真からもわかるようにスタンドもあり、芝生の状態も良かったです。すり鉢状だからピッチは無風のはずです。


電光掲示板もあり水前寺競技場よりも大きいですね。こちらでもJリーグ開催出来ますよね。

ただし近くにはサッカー専用の球技場であるレベルファイブスタジアムがあります。恐るべし福岡


スタメンは中盤を厚くしたスタイル島田選手がセンターバックにいましたね。安部選手が奥村選手とダブルボランチに見えました。


前半は1トップ後半は、2トップですね。塚本選手が左サイドに張っていた前半と違い後半は真ん中より飛び出す形が多かったですね。

両サイド竹内選手と来海選手は後半ポジションチェンジしていました

ゴールキーパーは川原選手、フォワードに三森選手がはいり、三森選手は後で川上選手と交代しましたよ。


気温は到着した時に見た車の温度計では35℃ありました。

私が到着した時にはすでに1ー0。

サイドからのクロスを合わせられた形だったそうです。

それから終了間際の福岡川村選手の倒れ込みながら枠内にシュートを撃てる旨さにやられました。


あのまま1ー0で後半に繋げたかったですね。


後半福岡の前線の大きくて早い選手3人にいいようにやられてしまいます。

ボールを持った選手を捕まえきれずシュートを撃たれた時にも体ごと投げ出すような形を多く見たかったです。運動量の差が特に後半出てしまいました。相手もキツいはずでもコンディションの差が出過ぎです。


速く低いクロスを上げられキーパーが触れる前に触られる形も何度かありました。

コーナーキックも選手を捕まえきれなかったです。

ただ悪い所ばかりではなかったです。すべて塚本選手ですが前半のあれは相手キーパーが片手で良く止めたと思います。


後半のキーパーと交錯してしまった1対1も惜しかったし、左足ミドルも枠に飛んでたし惜しかったしですね。


前のコメントで触れてますがオフサイドの判定が曖昧でした。

流してほしいのもありましたが取られましたね。
ただし、コーナーキックからのゴールをキーパーチャージなど取ってくれているのでファール取られなかったらまだ得点は入ってましたよ。


ルネサンスのコーナーキックもありましたので完璧にやられた訳ではないのが更に悔しいですね。

終了後選手が向かってきている時に声が出せなかったのは反省しています。

スタンドへの挨拶

顔をあげてほしかった

そして次への決意を見せてほしかった

負けても気持ちでは負けてない。次勝ちますからまた後押しお願いします。

そんなルネサンス熊本の選手の気持ちが見れなかったのは残念でした。


大切なものもう一度思い出してほしい。


負け続けていても顔を上げていたあの気持ち


選手の皆さん、応援された皆さん、運営に係わられた皆さんお疲れさまでした。


帰りの競技場出口での福岡の選手の笑顔がとても悔しかったです。


下を向いている暇はありません。そんな暇あるなら試合の画像を見て反省して失点の形をひとつづつ減らしていきましょう。

負けた試合より学ぶ事が多いのはあなた達が一番よくわかってますよね。
心配しないでいいよ
応援やめたりしないから

あの勝利の笑顔がまたみたいです。


さあ前を向いていきましょう。

前にも言ったかもしれないけど


背中はみんなで押してあげるからね。



逃げるな。諦めるな。

立ち続けろ!!!

その資格があるからピッチに立っている。


選ばれし者の意地みせてください!!!!

Posted by 阿蘇ひろか at 06:54
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。