アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年04月28日

ロアッソ仙台戦いろいろ

私の中でのホーム開幕戦

お昼まで大分にいたのでルネサンスの七城には間に合わなくて大分から直行でKKに向かいました。

帰りにたまたま、はなださん御夫婦にあったので車の中からですがお声掛けさせてもらいました。

お疲れさまでした。
ルネサンスの西南ダービー試合は0ー3まだまだこれからですね。もちろん気持ちが入ったプレーを見せてくれたと思います。

でもまさかホームで気持ちが入ってないプレーを見てしまうことになろうとは・・・


ではいきましょう。

急に見に行けるようになったので何の準備もなくスタジアム到着

車に乗せておけば良かったと激しく後悔


当日券を購入し、スタジアムへ

コンコースにてあまり私は食欲はなかったのですがウロウロ


レプユニ白はなぜだろう?とグレーのトレーナーのおっちゃんは心の中で思いながら(^-^)
今日は自分が赤着てないからね。


バックスタンド到着

横でカツサンド、必勝饅頭などを食べる相方さんを横目で見ながらも、まだ何も食べれない状態でしたよ。

阿蘇バーガーの所に新しいホットドッグがあったのですがお腹いっぱいで購入してません。



試合は相変わらず始まらないですがこれはいつものことですね(*^_^*)



まずは選手紹介から

あのなんて言うんですかね。紹介の時の画像。


黒い画面に丸いあのゴルゴ13がターゲットを狙うような画像


ピッピッピ丸い画面が何カ所か移動し画面全体に広がって選手紹介

カッコいいといった感じでした。

菊陽町がロアッソに支援してくれるため


サンキューきくよう♪

サンキューきくよう♪
コールしておきます。


菊陽太鼓のカメラが

アップとメイン上からの
2カメではなくもう一台アウェイベンチ側から少し離れたところにあれば良かったかも中間の距離の画像ですよ。カメラアングルが両極端すぎましたね。

一緒に太鼓のバチを動かすロアッソくんに萌えながら試合開始を待ちます。

開始前
絆宣言がありましたよ。
男の子とロアッソくんが並び宣言

ベガルタ仙台サポーターさまようこそアウェイ熊本へ

で仙台サポーター様に拍手いただきありがとうございます。


さてそろそろキックオフ

前半はロアッソ中盤のチェックも鋭く互角の展開

フリーキックは惜しかったですね。


仙台のバックラインはかなり上げていたのが印象に残っています。

あとシンプルにシュートまで持って行きますね。

ロアッソはサイドにボールを通してからセンタリングをしてシュートしないといけないと決まりでもあるみたいに同じ攻撃でしたね。

ロングシュートなどもドンドン打ってほしいですね。宇宙開発じゃだめだけどシュートで終わりましょう。


そして前半終了間際

ペナルティエリアの少し外から梁選手のフリーキックが右隅に決まります。一本目で感覚を掴んだのでしょうかね。二本目で決めてきました。


相手を褒めましょう。
ファール与えたら駄目だけどね。

ロアッソも藤田選手が倒されPKかと思ったら

藤田選手の方にファールでしたね。ジャッジにあまり一貫性がないので笛がなるまではプレーを続けることが大事ですね。


1ー0で後半へ


ハーフタイム

ロアッソくんがローラーブレイドまたはインラインスケートで表れます。

あれが噂の(*^_^*)


あれ歩くより楽そうですね。

そんなロアッソくんはスイスイーとアウェイ仙台サポーターさんの所へ何やら絡んでましたね。

予想ですがしゃべれないので

ジェスチャーでいやいや後半逆転で勝つよ。みたいなことをやっていると勝手に予想してました。

ロアッソくんはバックスタンドからゴール裏へそしてメインスタンドへと滑っていきました。

選手紹介後のロアッソくん紹介の時も勢いよく飛び出し手を振ってましたね。

さて後半開始

山本選手と西選手が変わります。オーロラビジョンはずっと弘則ではなく弘典でしたけど訂正されたのかな?


開始直後にまたもやファールを与え梁選手に決められます。


ロアッソも惜しいシーンはありましたね。西選手のシュートも枠には行かず残念

そして終了間際

原田選手の裏にボールがそんな時物凄い勢いの相手選手がやってきます。
F1の最新鋭の設備でも搭載しているかのような動きでカーズでしたかね。詳しい方説明よろしくm(_ _)m


わかりづらい人はマリオカートのキノコを使った感じでガス欠寸前の車を追い抜いていきます。そしてボールを繋がれゴールを決められます。

でもなぜ気持ちが切れていたのだろう。追いかけるスピードもあまりはやくなかったですよね。


でも同情したくなる面もある。両方のコーナーキックまで蹴らせるのはちょっときつくないかな。

ハーフウェイライン付近からコーナーに向かう所を見てるとそう思う。

宇留野選手が蹴ってたから復帰したら違うのかもしれない。

矢野選手の交代はスリーバックにして攻撃的にいくのではなく。そのまま交代だったみたいですね。

三点目が入った時点で席を立つ人がバックスタンドでもいましたよ。


私は帰りません。

まだまだゴールが決まるかもしれない。スタジアムが揺れるかもしれない。そんな所を見逃す訳にはいかない。


決めれなかったですが1ー0などの僅差ではないので露骨な時間稼ぎなどは無かったのでそれを見ることは無かったのでよしとしましょう。



う〜ん

良い所を探すならば

スーツ姿の爽やかなお兄さんと笑顔で


お疲れさまと


挨拶を交わした所ですかね(*^_^*)


笑顔に救われたよ。


今度はいつかわからないけどまたスタジアムを訪れたい気持ちになり


スタジアムをあとにしました。


久々試合レポートやりました。読んでいただきありがとうございました。


ではまた♪

Posted by 阿蘇ひろか at 16:56
コメント(2)
この記事へのコメント
遅くなりましたが、お帰りなさいませ。
帰って来て頂くのを待っていましたよ。

ひろかさんのレポは面白いので、いつも拝見していましたので、また読めると思うと凄く嬉しいです。

ま!それ以上に嬉しいのは「ロアッソ熊本の勝利」ですけどね。
もちろん「ルネサンス熊本の勝利」も!
Posted by あきひろ at 2009年04月29日 23:26
あきひろさんへ

おっ!!ありがとうございます。ただいまです。
レポート喜んでいただいて嬉しいですよ。

ゴールシーンなどは比較的情報が入るので

出来るだけスタジアムに行かないとわからないことを頭の中で動画で思い浮かべながら文章へと変えていくようにしています。

メモは取らず場面ごとに自分で感想を声に出して覚える感じですね。

ライン高いな。とかゴルフ13かよ。みたいな感じです。まとめの段階でなんか良い表現がないか考えることもありますよ。今回のカーズとかマリオカートがそうですね。

次回はいつかわからないですがまた楽しんでくださいね。

やはり応援しているチームの勝利は嬉しいものです。

そちらのブログも拝見してますよ。

ではあきひろさんのブログを荒らしたりしたらいけないのでこちらで少しお話しをしましょう。


いくら選手が変わったり、J1からJ2に降格しても

ヴェルディはヴェルディなんですよね。


華々しいJリーグ開幕戦
マイヤーが決めた開幕ゴール、ハンセン、カズ、ラモス、北澤、チアホーン、初代王者そんな歴史のある名門に勝ったことを


喜ばないでどうするよ。
ですね(o^_^o)

いろんな歴史のある先輩に熊本が追い付けるいや追い越すと思ってるからこそ

同じ舞台で闘えたことを誇りに思い相手へのリスペクトを示すことに水をさすヤツの気持ちがわからない。

信じていれば必ず思いは届くのです。

これからも熱く続けてくださいね。
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年04月30日 05:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。