アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年06月28日

さあ雨中の2大決戦となるのか

どうもご無沙汰しておりました(*^_^*)


先週は更新頻度高かったのですけどね。

さて日曜日の朝に書いているのですが


阿蘇は今雨は降っていません。お昼には降りそうな予報です。


そんな雨が降ることが確実に予想されるなかいやもう降っているかもしれませんね。


熊本のサッカーチームが戦います。

ルネサンス熊本は

大津運動公園球技場で
11:00より


大原学園との戦いがあります。新型インフルエンザなどの影響もあるようですね。試合は開催されますので来れない選手の分まで良い試合を見せてくれるはずですよね。

最後まで走り続けてほしいです。そして得点を入れて盛り上がってほしいですね。


ロアッソ熊本は

水前寺競技場での連戦の最終戦となりますね。

13:00より

FC岐阜戦がありますね。

最近の試合は栃木に勝ち草津に引き分け負けてない6月

勝利で締めくくってほしいです。


警告累積で木島選手が出場停止になりますね。

中山選手も前線に復帰し、今年のルーキー軍団もスタメンで出たり途中から出るようになりました。


勝利を期待してますよ。


私はどちらも行けません。携帯速報で良い知らせを待ってますよ。



さて試合の告知はここまでにします。


最近のわたしの話を少し

昨日は阿蘇は雨が降りそうで降らない天気でした。

そんな中会社のボランティア事業への参加に行ってまいりました。


ASOクリーン大作戦と銘打って行われたボランティアです。


はな阿蘇美から目の前の道路を大観峰の方へ登り小国町との境までの範囲でした。


道路沿いのゴミを拾います。たしか阿蘇九重国立公園内の市町村はゴミのポイ捨ての条例があったような気がします。

しかし空き缶やタバコの吸い殻や弁当の空いろんなものが捨ててありました。

ゴミを拾うとなり意識すると沢山のゴミがあることに気付いたりします。

普段から意識してゴミは捨てないようにしたいですね。ゴミは無造作に外に捨てなければ資源と利用出来るものもあります。

世界に誇る阿蘇の大自然を守っていきたいですね。


私の参加した格好ですが長袖のジャージそのしたにはロアッソ熊本のコンフィトシャツを着込んでいきました。

最初は上下着てましたが暑くなったので

ゴミ拾いは赤い目立つ格好でやりましたよ。

通りすぎる車の方や参加されてる方の目線が胸のロアッソ熊本に集まってましたよ。


ある意味ロアッソクリーンに広報活動大作戦でした。


他の団体や個人の方も沢山いらっしゃたのであまり時間もかからずボランティアは終了しました。


そのあとは運動不足にならないようにウォーキングを家の近所でやりました。


もちろん真っ赤なコンフィトシャツのままですよ。

私なりに小さなことですがやれることはやろうと思いやってみました。


さてまた今日の試合に戻りましょう。


極上の勝利の念


阿蘇大自然のパワーをプラスして送らせていただきます。


勝てくまもと・熊本

勝利がみたい!

Posted by 阿蘇ひろか at 07:11
コメント(2)
この記事へのコメント
宣伝活動お疲れ様でしたm(__)m

岐阜も大原もあえていえば強いのか弱いのか分からない相手(笑)岐阜はきのう甲府を破った5位徳島に前節3−0で勝ってますし。
逆に云えば、ハマラせなければ充分太刀打ちできる相手ともいえます。ルネがショックを引きずっていなければ、W勝利充分ありですよ♪

それにしても、阿蘇の大自然を前にしてゴミ散らかす気になる輩がいるとは驚きです(−_−メ)
Posted by 炎嬢戦隊 at 2009年06月28日 10:48
炎嬢戦隊さんへ

どうもです(*^_^*)

ルネサンスは勝利まであと少しだったみたいですね。惜しい悔しい。

ロアッソは地上波中継もありました。その中での5ー2の大勝でしたが

ダブル勝利はならずに残念です。


ルネはショックを引きずっていないはずです♪

阿蘇の大自然にゴミ散らかす気になる輩はかなりムカつきます。

o-_-)=○☆(怒)の鉄拳
オリャー

まあ暴力はいけませんね。
ちょっとしたマナー運転または同乗者手の心掛け次第ですね。

これからもまた熊本はやってくれるはずです。
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年06月28日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。