アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年07月12日

夕焼け



あの方向だろうか?

赤いチームが戦った地は

悔しい試合だったでしょう。


絶対恥ずかしくなんかはない!


そう信じています。


一緒にグラウンドに立つことはできない。

今年はなかなかバモリにも行けないけど



勝利を願っているよ。


前の記事では熱くなってすいません。


色んな考えがあるのはわかってはいるのですが

我慢にも限界はある。


匿名だからといって何を言ってもかまわないのか

それは違うよ。


頼む盛り上げて行きたいから邪魔をするな!

Posted by 阿蘇ひろか at 22:51
コメント(8)
この記事へのコメント
今朝熊日を読んだ無関心者の多くが「なんじゃこりゃあ、サッカーじゃねえな、やめちまえよ」くらいのことを呟いたのではないかと思います。
クラブで懸命にPRしているだけに、こういう結果だと風当たりが強くなるのではと心配です。匿名で偉そうなことをいうネクマ(ネットで熊本人を自称するヤツ)もまだまだ出てくると思います。
気にするなといっても、ルネの子は真面目な子が多いから…
Posted by 炎嬢戦隊 at 2009年07月13日 09:18
炎嬢戦隊さんへ

バモリさらに記念ゲーフラ作成お疲れさまでした。
なでしこリーグには結果からはわからない魅力があります。

たしかに風当たりが強くなるのは私も心配してますよ。


匿名で偉そうなことをいうネクマ(ネットで熊本人を自称するヤツ)最悪です。

叱咤激励を越えてます。
清水戦で厳しく言われた方は会場にいた方ですからね。


通りすがりの方が会場で選手の後押しをしていたとは考えられません。


熊本人はそんなヤツばかりじゃない。ここ読んでくれていたらいいな。



たしかに気にするなといっても、ルネの子は真面目な子多いですよね。


だからこそ考え過ぎないで好きなサッカーをするべきなのです。

熊本に来てくれたグラウンドに立てる一握りの才能を絶対に熊本から無くすようなことがあってはなりません。


私の産まれてくる娘がなでしこの華となり

ルネサンスの花園に加えてもらえるように

今は選手に力を与え声をかけ続けることしか私には出来ないと思います。

俺の夢邪魔されてたまるかです。


これからも共に熊本の背中を押し続けましょう。
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年07月13日 12:50
ルネサンスの魅力は、”美しさ”だと思います(容姿のことじゃないですよ)
男子の場合のメジャースポーツ、野球、サッカーでは、才能のある子供達には、道が開けていくわけですが、行き着くところには、必ず「お金」がついてまわります。当然プロなので、お金は重要ですが、お金を巡っていろんな変な人が現れて才能を潰されたりするわけです。こういったことが女子の場合は、ほとんどないわけです。(特に女子サッカーの場合、だからスポンサーも集まらないのですが・・・)

特にルネサンスの場合は、ほとんどが自分達の資金で全国リーグを戦っているわけで、未来の「なでしこリーガー」を目指す子供達の為、女子サッカー文化の構築の為にチームが存在しているわけです。
ジュニアからトップチームまでの父兄が協力して公式戦を運営しているチームはルネサンス以外にないと聞きます。決して「お金」だけじゃないスポーツ文化を熊本に根付かせようと懸命に頑張っているチーム関係者と選手、その父兄には頭が下がる思いです。
ルネサンスのチーム運営を見ると、「まだまだ世の中捨てたもんじゃないな?」と思って応援しています。
Posted by ルネサポ at 2009年07月13日 14:04
ルネサポさんへ

コメントありがとうございます。

非常によくわかってらっしゃる方ですね(*^_^*)



ルネサンスの魅力は、”美しさ”なるほど(^o^)
たしかにメジャースポーツは当然プロなので、お金は重要ですね。

才能を利用する人が現れ潰されたり、そういう人はあっちがだめならこっちとなるのでしょうね。自分の利益が優先されます。

なるほど女子サッカーはほとんどないのですね。

スポンサーはどこも大変です。男子サッカーでも今はスポンサーが付かないぐらいですからね。


自分達の資金で全国リーグを戦っているのは凄いことです。


未来の「なでしこリーガー」を目指す子供達の為というのは下部組織などの成績を見れば少しずつ身を結んでいますよね。

私は菊陽さんさん公園などで何度か下部組織の試合を観たことがあるのですが闘う気持ちもしっかり受け継がれています。
まるでトップチーム観てるみたいでしたよ。おかげで叫んで応援してしまいましたけどね。


下部組織トップチームにもかなり選手を送り込んでます。



女子サッカー文化の構築
そのためにはやはりチームが必要ですね。なくしてはいけない大事な熊本のチームです。



私が初めてルネサンス熊本を見に行った時にジュニアからトップチームまでの父兄が協力して公式戦を運営しているチームであるのを見て驚きましたよ。グッズ販売やボールパーソンそれにライン引きもそうですね。

サッカー好きな皆さんばかりです。


まだ今ほど熊本サポーターが掛け持ちをしてない時期にもロアッソ側にチームの紹介などをしていたことをサポーター仲間から聞いたことがあります。

そうなんですよね。

「お金」だけじゃないスポーツ文化を熊本に根付かせようですね。


私も懸命に頑張っているチーム関係者と選手、その父兄には頭が下がる思いです。元チームメイトも色んな形でサポートしてくれていますね。


「まだまだ世の中捨てたもんじゃないな?」確かにそうですね。

ロアッソの良い見本は実はロアッソより前に熊本に誕生していたルネサンスではないかと思っています。


私が引かれたのはチーム全体の気持ちや姿勢なのです。

結果がすべてではない。

ルネサポさんがお知り合いなのかはわかりませんけどスタジアムでご一緒したことはあるはずですね。

これからも共にルネサンスを応援していきましょう。

熊本が向かっている方向は間違いはないと思います。

なでしこリーグ相手チームのサポーターさんも注目してくれている方が多いですからね。

それで他サポのお知り合いも増えましたよ。

熊本オリジナル

私は自信を持ってますよ。

最高に幸福な関係(ちょっと拝借( ´艸`))

またどうぞ♪
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年07月13日 15:52
久しぶりに阿蘇ひろかさんのブログにお邪魔します。
すみません、コメント等を呼んで涙が出てしまいました。
12日に熊本空港に迎えに行ったときの選手たちの疲れ果てている上に、私たちお迎えの保護者へ申し訳ないと(きっと)思っている様子は直視できなかったのですが、まわりまで沈み込んでもいられないので、またホームゲームは元気に運営頑張ります。
それにしても、最近は県外の方々からも暖かい言葉をいただいているのに、県の協会等の方々からは支援どころか、監督、チームへの風当たりが強くなっているようで、負けているのがいけないのでしょうが、さらにつらいところですよね。こんなときだからこそ、応援の言葉がほんとに心にしみこみます。
Posted by せなママ at 2009年07月14日 07:16
せなママさんへ

こちらこそお久しぶりです。

そうですね。まわりまで沈み込んでもいけないです。

ホームゲームの運営頑張ってくださいね。

やはり魅力があるから県外の方々からも暖かい言葉をいただけると思います。

やはり県協会等は最期まで味方でなければ行けません。結果だけを見ているような方がいないことを願っています。そんな方が上にはいないでしょう。直接係わったらわかるはずです。

それこそ前コメントのサッカー文化を根付かせることにつながります。

監督、チームは私は最高だと思っていますよ。


目先の結果だけじゃないんですよね。今悔しい思いをしている選手達がこれから後必ず良い結果を出してくれるはずだからです。歴史は繰り返すものなのですよ。ルネサンス熊本の歴史がそう語っています。

チームが勝ってる良い時に応援するのはそんなに難しいことではありません。

本当に難しいのは負けている時ではないでしょうかね。水をかけたり、応援を拒否したり、匿名で批判することがサポーターのすることではないはずです。

なでしこリーグの話題をJリーグサポーターがこんなに話題にしているのは熊本だけではないでしょうか!!!

熊本には女子サッカーの魅力を知っている人が沢山います。

チャントにあるように

俺たちがついてるぜ!

ですよ(*^_^*)

私はどうにか阿蘇あぴかには見に行けると思います。



まだまだこれから上を向いていきましょう。

強く言っておきます。ルネサンスの魅力がわからないヤツは損してるぞ!!!
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年07月14日 10:28
初めましてm(_ _)m
RFC所属のGKKAWAと申します。

ここ何戦か大量失点続きでサポーターの皆さんにはすごく歯痒い思いをさせてしまい大変申し訳なく思ってます…

しかし、皆さんのブログやブログのコメントを見て『どうにかしなきゃいけない!もっと頑張らなきゃ・期待に応えなきゃ』という気持ちにさせられ、選手だけじゃなくてサポーターの方々も一緒に戦ってると言うことを改めて感じさせられています。

コメント自体は初めてですが、実はほぼ毎日ブログを拝見させて頂いてました
率直な意見や叱咤激励して頂いてるのを見て、自分自身を見直すよい機会を頂いてます。

これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

突然失礼致しました…
Posted by KAWA at 2009年07月14日 21:00
RFC所属のGKKAWAさんへ

選手の方にコメントいただいて嬉しいです。

何も謝る必要はないですよ。


一緒に戦わせていただければ幸せです。皆さんのブログということはあそことかアソコも見てるはずですね。


ルネサンスブログなどの匿名の批判は軽く流してください。


Σ( ̄□ ̄)!毎日ですか!?恥ずかしいですね。
こんな趣味のブログへようこそ!


私も後から見て自分自身を見直してたりしますよ。

これからも応援させていただきます。奥さんの出産準備などでなかなか行けないですけど頑張ってください。

いえいえ何時でもどうぞ♪
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年07月14日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。