アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年07月18日

暑いですね



といっても夜には阿蘇では気温が24度から26度ぐらいには落ち着きます。


クーラーは使いません。窓を空ければ夜には涼しい風が入り込みますよ。

さてなでしこリーグは国体予選の関係で開催されない時期になってきました。


ロアッソ熊本は

日曜日にナイターでカターレ富山との対戦がありますね。

新加入ですが順位は上にいる相手です。果敢にチャレンジしてほしいですね。


怪我人も帰ってきてますよね。


これから更に暑くなります。昼間の試合がないのが救いかな。


でも山間部阿蘇地方の最高気温が熊本の平野部の夜の気温だったりしますよね。


あれはなれません。


寒いのは着込めば良いですからね。

この文章は
暑いのキライな管理人が保冷剤をおでこに当てながらダラダラと更新しております。


さて暑い中皆さんやりきっていきましょう。

Posted by 阿蘇ひろか at 12:32
コメント(2)
この記事へのコメント
どうも!こちらではおひさしぶりです。
平地は今日も軽々と30度オーバーでした。
こんな日に職場周辺一斉草刈作業しなくても・・・(倒)

話は変わりまして、昨日サポミに行ってきました。
その際に阿蘇の方と同じグループでお話させていただいたんですが、その方から「阿蘇には観光施設はあるけれども、その観光地にチームが来てイベントを開いてくれれば・・・」という声が出ました。

確かに阿蘇地域は、物産展がスタジアムで開かれたり、こないだもカドリーのアイドルジェームズ君が来場したりと、「スタジアムには」招待していただけるんですけども、スタジアムから阿蘇地方にチームが「来てくれる」というのは少ないかな~と感じました。

その辺を、地元に住む方の意見を聞きたいと思いましてコメントさせていただきました(^ロ^)ノ
その辺の盛り上がりっていかがでしょう・・・?
Posted by レプリカピタン at 2009年07月18日 20:20
レプリカピタンさんへ

こちらこそおひさしぶりです。

30度オーバーの中草刈作業お疲れさまです。


昨日そちらで更新の記事についてですね。

「阿蘇には観光施設はあるけれども、その観光地にチームが来てイベントを開いてくれれば・・・」については

阿蘇の方は盛り上がりとしてはあまり身近には感じないのではないですかね。

私やお話しされたサポーターさんなら情報は入りますけどまだ一般にはあまりアピール足りてないですよ。お店などでポスターなどを見かけることはありますけどね。


確かにスタジアムに招待はされてますね。

阿蘇にはカドリードミニオンでみやざわ劇場に出演するとか

阿蘇の司の人工芝でイベントするとか

阿蘇火口周辺施設などでのイベントなども良いかと思いますが


ただし観光地は県外の方も多いため熊本人へのアピール不足というリスクも伴うことを注意しないといけません。

このあたりはもう少し考えてみますね。
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年07月18日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。