アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年07月19日

郡部の現状そして課題


前コメントより続きです。
現状阿蘇ではあまりロアッソの名前を目にしたり名前を聞くことはあまりありません。


イベントなどに来たことはないですね。


私のようにロアッソ好きが知られている方が近くにいれば日程などは聞けばいいですけど


なかなか興味がない人は情報を知りづらいです。

滞在型より通過型のレジャー客が多くなっている現状では観光地のイベントが観客数に結びつくかは計算しづらいところですね。週末は県外ナンバーだらけですからね。


でも阿蘇のイベントなら

火の山まつりにロアッソの選手登場とかロアッソくん登場なんてあれば面白いですね。


クリスマスバルーンフェスタなんてのもあります。

実現可能かわかりませんけど

郡部にはよくある防災無線を使うアピールなどはどうでしょう。

各家庭にはひとつはありますよね。

但し郡部にはスタジアムへの距離などの問題もあります。


地理的な問題もありなかなか選手側が郡部に行けないのも理由になりますよね。


サポミにはいけませんでしたがブログで意見など言えたら良いと思います。

抱える問題は似ているはずですからね。

Posted by 阿蘇ひろか at 02:35
コメント(2)
この記事へのコメント
検証ありがとうございます!

確かに観光地にチームが出掛けたとしても、お客さんのほとんどが県外の方ばかりでは県内周知効果は薄くなっちゃいますね・・・。
チーム名に阿蘇を盛り込んであるだけに、特に郡部をリードする地域として盛り上がっていければですね。もちろんほかの郡部地域もそれに負けないよう盛り上げていければ、県内全域での盛り上げに繋がるかもですね。
Posted by レプリカピタン at 2009年07月19日 15:43
体調の方はいかがでしょうか?スタジアムには行かれたのかな(*^_^*)

富山戦は惜しかったです。ロアッソのゴールシーンをスタジアムで見てないものとしては羨ましい限りです。

どうもありがとうございます。阿蘇系ブロガーとして(^o^)自分なりに検証してみましたよ。

そうなんですよ。阿蘇の観光地は県内周知効果はあまり期待できないですよ。実現すれば話題にはなりますけどね。やはりお祭りなどのイベントに参加してくれるのが一番地元の人と触れ合えると思います。

阿蘇がチーム名に入ってるから尚更盛り上げたいですよ。

サポミ参加したかったですよ。熱い議論やりたかったです。そのかわりブログでお話し出来てるのはかなりよいと思いますよ。
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年07月19日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。