アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年09月03日

初の5連敗



今日は悪い意味での反響が沢山あった日でした。


会社ではロアッソ好きサポーターというのはバレバレです。


まあ色々言われました。詳しくは言いません。


でもロアッソ熊本の事が話題に出ることが私は嬉しいので気にはしていません。


試合映像も少し見れました。一点目藤田選手からのフワリとしたパスから右サイド市村選手に市村選手からの鋭いセンタリングを西選手がヘッドでゴールでした。


西森選手のロングシュートも良かったですね。


失点シーンは何点か見れました。

シュートフェイントから落としたボールを走り込んできた選手がシュート

あとディフェンスひとりとフォワード一対一のスルーパスからの失点

いづれも出した選手にうまくディフェンス出来てなくてフリーでプレーさせてしまってますね。


悪いところばかりではなかったはずです。


これからJ1への階段を登るロアッソ幾多の困難が待ち受けているはず。


後々今のシーズン連敗記録を笑って振り返る時が必ずきます。


今は下を向かずに前に進んでいきましょう。



ロアッソの勝利を待っている人は日本全国にたくさんいます。


いつかみんなで笑おうよ。

楽しく好きなサッカーをプレーしてください。


とにかく楽しめグラウンドで笑顔じゃないと勝利の女神は寄ってこないぞ!!

Posted by 阿蘇ひろか at 19:20
コメント(2)
この記事へのコメント
勝つから応援するんじゃないですよね。地元だから、面白いサッカーをするから、頑張ってるから応援するわけですよ。もっとも勝とうとするから頑張るんですが。

以前ネタバレになるかと思ってふれなかった記事があります。サッカーダイジェスト7/21号『がっつりJ2』特集の24〜27ページ「2009戦国J2を読み解く!」というサッカーライター4人の対談記事です。

……
――では、見ていて面白いチームはどこですか。
隈元(大悟:湘南担当)「僕は熊本です」
佐藤(拓也:横浜FC・水戸担当)「確かに熊本は面白い」
海江田(哲朗:ヴェルディ担当)「ヴェルディも熊本にはやられました。あの時はすごかった。木島にすごいシュートを決められて」
隈元「攻撃はかなり流動的で相当面白いんです。シーズン序盤でも感じたんですけど、二巡目に入ってさらに磨かれている感じがします」
佐藤「ボールがよく動くんですよね」
……

専門家が太鼓判を押す「面白い」サッカー。選手層との兼合いで完成に時間がかかってるんだと思います。去年も九月後半から快進撃が始まりましたね。まだまだ期待持っていいと思いますね。
Posted by 炎嬢戦隊 at 2009年09月03日 21:42
炎嬢戦隊さんへ

そうそう勝つから応援するんじゃないですよね。地元熊本だからです。

サッカーダイジェスト
それ読みましたよ(^o^)

専門家が太鼓判を押す「面白い」サッカーですね。

怪我人の問題、特に中山選手と私は思ってます。

まだ残り試合もあります。期待しましょう。


落ちたら昇るだけたとえみんなが落ち込んでいても私はポジティブにいきます。そしてみんなを巻き込んでいきたいです。
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年09月03日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。