アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2009年10月18日

清水第八戦いろいろ


あっという間に試合が終わった印象でしたよ。


結果がすべてじゃない!

それではいきましょう。

11:30ぐらいに到着

まずはご挨拶へメインスタンドへ行きました。

マッチデーとオレンジリボンをいただき胸に着けましたよ。08レプユニとタオルマフラーの格好です。


今日はメインスタンドで声出しました。おもに4人で声出になります。


はなだだんなさんまたもや半袖で参戦(o^-')b


私は長袖にレプユニ重ね着です。


スティックバルーンもいただきました。皆さんは叩いて後押しです。


天気は晴れ風はメインスタンドから見て右から左

ルネサンス熊本は前半は左から右へ向かい風に攻めます。



フォーメーションは3ー5ー2


最終的にはスリーバックのサイドのスペースとサイドを警戒した時に中に切れ込まれる空いたスペースを狙われます。狙われたサイドが前後半でそれぞれ違いました。


前半はほぼ互角


相手のミスもあり流れはルネサンスへ

サイドに開いた塚本選手にパス


一旦ゴールと逆側に切り返し中央にセンタリング

高いボールを中で待ち構える奥村選手がヘッドでゴールします。


うぉーーやったあ


奥村オ〜レやりました。
得点が見れたのはかなり良かったですね。


前半は互角

相手左サイドの選手をフリーにしていたのが少し気になりました。


勝利を信じ後半へ


後半立ち上がり

相手16の体格の良い選手にやられましたね。


ルネサンス熊本も攻めますが最後の一押しが決まらず



撃った方を褒めるしかないロングが決まりましたがその前に打たせないことが大事ですね。


外、外と意識させておいて中非常にやっかいな攻めでしたよ。

コーナーキックでの失点

相手5点目はディフェンスを交わしながらのシュートタイミングをずらしたシュートが決まりました。


ルネサンス熊本も塚本選手が左サイドで勝負します。

木村選手や藤本選手のキープ力も良い武器です。
キーパー山下選手も決定機を何度も阻止します。

試合負けた後にみんながあまり負けた気がしない悔しいと言っていたのが印象的でしたよ。


得点は見れたので大丈夫です。



残り試合で勝ち点を狙いましょう。


後半開始時に竹内コーチとサブのメンバーが先発メンバーに声をかけたりハイタッチしたりして送り出すのはなかなか良かったですね。


気持ちも見えました。


間違った方向には行っていません。


走り続けろルネサンス熊本!!!

これで終わります
今日はお付き合いありがとうございました。


最後に一言


やっぱりスタジアムで見る熊本のチームの戦いが一番燃える。



ではまた♪

Posted by 阿蘇ひろか at 18:24
コメント(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

得点時にはもしや「ゆりかごダンス」やってくれたかな?
と期待してましたが、どうでしたか\(^_^\≡/^_^)/

やってることが間違いでないのは、前節の試合を見ても同感です。
あとはアウェーの2戦を残すのみですが、やれることをしっかりやって締めくくってほしいですね!
Posted by レプリカピタン at 2009年10月18日 19:14
お疲れ様でした。

「あぴか」案内のおかげで無事たどり着くことが出来ました。


奥村さんのボールキープも良かったです。
Posted by ΗΑΙΝΕ at 2009年10月18日 19:58
レプリカピタンさんへ

ゆりかごダンスは

喜びすぎてよく見てません(^o^)残りもやりきってほしいです。
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年10月18日 20:16
ΗΑΙΝΕさんへ

ばもり、Lフラお疲れさまでした。

たどりつけてよかったです。

奥村さんのボールキープもたしかに良かったですね。攻守に活躍してました。
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年10月18日 20:19
おかげさまで迷う事無く会場へ行けました。
(一緒に観戦のPARADISOくんは思いっきり迷って到着しましたけど(笑))
相手の16番さんは上手かったですね、あれは仕方ない。
ルネサンスの生観戦は今年からなんですけど、今季前半と最近では段違いに成長していると思います。
あともう少しで勝利に手が届くような気がしています。
やっぱりたまには勝たないと選手も精神衛生上良くないですからね(笑)
Posted by 096BASE at 2009年10月19日 12:48
096BASEさんへ

迷わずに会場へ着けて安心しました。

PARADISOさんは迷われましたかブログに出てたので顔は覚えてますので096BASEさんはたぶん近くにいらっしゃた方ですね。


相手の16番はたしかに上手かったですよね、体格などの運動能力は仕方ないです。でも後からは抑えてましたよね。


なるほど生観戦は今年からなのですね。

成長しているのはかなりの収穫だと思いますよ。

たまには勝利したいです。一点目先制した時はかなり盛り上がりましたよね。

勝利でさらに盛り上がっていきたいですね。

また一緒に応援しましょう。
Posted by 阿蘇ひろか at 2009年10月19日 13:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。