アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2010年01月08日

熊本県民を見破れ

昨日やってたヤツの熊本バージョン

熊本県民の見分け方


○中心市街地のことを¨まち"という。


○絆創膏(ばんそうこう)のことを¨リバテープ¨という。


○タウン情報熊本を¨タンくま¨という

○熊本日日新聞は¨くまにち¨


○ある音程でつるや♪

はいっ!!

とふると


ラララ♪〜と続き歌ってくれる


○つるや♪つるや♪
二回でふると

ピッカリセール♪(^o^)

○は〜い!は〜い!ハイセンス( ̄ー ̄)

○熊本高校を¨くまたか¨と呼ぶ


○ご飯のお供は御飯の友

○誉(ほまれ)の○○○と言えば
( ̄ー ̄)ニヤリ


○ながはまと言えば潮干狩り


○せいせいこうこうこうのこうかをせいしょうしこうきのけいようをおこないます( ̄ー ̄)を言ったことがある。


おまけ
阿蘇の人が中心市街地に行くこと¨まちにくだる¨くだる表現使う人は十中八九阿蘇方面の方ですよ。でも帰る時は上るは使わない!!!帰りは帰る!!


思い付いたら追加します(*^_^*)何か他に思い付いた方いたらコメントでどうぞ!!

まだまだありそうですよね。

Posted by 阿蘇ひろか at 08:55
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。