アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2010年03月10日

春の嵐


いや〜(^_^)降りましたね。雪が沢山!!!


阿蘇山上は3月の観測史上最大の積雪みたいですよ。

ただいま夜勤の週なのですが私の休憩の午前1時ぐらいにはまだ雪は降ってなくて帰りは大丈夫かなと思っていたのですけど


6時ぐらいにやっと外を見れる機会があって見たら真っ白になってるじゃないですか

驚きましたよ。

仕事終わりなので
ゆっくり安全運転で帰りましたよ。

阿蘇地方は冬タイヤ・チェーン規制になっていますので注意してくださいね。

国道は(塩化カルシウムだったかな塩化カリュウムかも?)撒いてあるので溶けてますけど脇道入ったら危険ですよ。


さてさてロアッソ熊本劇的な開幕戦引き分けだったわけですけど

何個か気付いた点をあげましょう。

南雄大選手のあの見ていて感じる安心感は何なのでしょうね。正面でキャッチが多いような気がする。


相手が正面に蹴っているいやいやポジショニングで相手のシュート動作から察知しボールが正面にくる所にいるのかな。


このあたりは可能なのかゴールキーパー経験者の方に教えてほしいです。私は攻撃的なポジションしか経験がないです。


終了間際でしたかね。相手が左サイド攻めてきた時に

『つゆきノーファール』のコーチングの大きい声聞こえますよね。今やってはいけないことを端的に伝える。


非常に南選手のコーチング参考になるのではないでしょうかね。是非ともゴールキーパーな方はスタジアムで学んでいただきたいものです。



凄い選手ですよね。


後は千葉サポーター多いなあとベンチ顔ぶれ変わったなあですかね。陣形組んでるみたいですよね。

どうしてもスタジアムでの試合以外の所も気になってしまいますが行かないとなかなか分からない。

今年は何試合見に行けるかな。ロアッソのゴールシーンみたいものです。去年は行った試合が2試合ですけど両方無得点だったのですよ。

私の思いとしては


とりあえず一点取って喜ばさせてくれ(*^_^*)


なのですよ。


長いシーズンこの勝ち点一が終盤で効いてくるはずです。

さあ張り切って行きましょう。

ではまた♪

Posted by 阿蘇ひろか at 20:16
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。