アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2010年07月17日

さてさてそろそろいきますか

いや〜ご無沙汰でしたね(*^_^*)

とりあえず7月に一回更新出来ました。


なかなか多忙でですね。

さて皆さんワールドカップはどうでしたか?

前哨戦の結果は本番ではまったくあてにならないことがわかりましたよね。

前回のドイツワールドカップを見ていた方はよ〜くわかることではないでしょうかね。


前哨戦であるテストマッチで善戦し期待されたまま本番に突入しかし結果は散々なものでした。


チームの内紛チームがひとつになれていなかった。

今回優勝したスペインもそうでしたがやはり試合に出れていない選手も含めたチームに一体感がないと勝ち残れません。


ちょっとだけ前に似たような光景を熊本サポーターは見かけませんでしたか?直接水前寺に居たわけではないですがロスタイムゴールを決めた藤田選手がベンチに走る姿喜ぶベンチ、さりげなく混ざる赤い子馬ちゃん良いチーム状態でしたよね。


それにサッカーが好きな方はあまり期待されていなかったカメルーン戦も周りがさめている中日本代表を応援していたのではないでしょうか

一試合目が一番興奮しましたよね。期待されてない方が良い結果を生むことはよくある。


デンマーク戦は夜勤だったのでリアルタイムで見れなかったです。

日本中が手のひら返した瞬間ニヤリとしてました。


代表のおかげでサッカーに興味をもってくれた方を如何にロアッソ熊本のまたはルネサンス熊本の試合を見に来てもらってとり込めるかが大事ですね。

普段サッカーに興味ない人(例えばうちの嫁とか)でも起きていて試合終了まで見てしまうワールドカップ。改めて凄さを思い知りましたね。


次のブラジルワールドカップはロアッソから日本代表選手を送り出したいですね。


07年7月6日より始めたこのブログも三周年を迎え四年目に突入しています。


当初の目的である阿蘇で開催されるルネサンス熊本の試合に人を呼ぶというのは残念ながら今シーズンは達成出来ないものであります。


勝利の女神はまだ微笑まないですがもう少し先の大事な戦いで微笑んでくれることでしょう。赤いチームに赤の付く選手も加入し、これからの奮起に期待します。


見せてやれ熊本!!!


あなたたちの力はそんなものではないはずだ。


最後はみんなで笑顔になろうぜ(o^-')b



ではまたそのうちに


ところでカレンロバートはくるのかな?


相変わらず動きが速いね。うちのフロントさんはね。


再開の北九州には小森田も加入ですよ。


ワールドカップモードから熊本チームモードへの切り替えやらないとね。

Posted by 阿蘇ひろか at 08:56
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。