アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2007年07月18日

阿蘇へ行きたくなるその1

もちろん(^^)v
メインイベントは
10/21(日)11:00
阿蘇市農村公園あぴか
ルネサンス熊本VS清水第八プレアデス戦ですが

せっかく阿蘇にサッカーを見に来られたわけですから(^-^)試合後または前日の土曜日でも阿蘇観光されてみてはいかがですか、
今日は仙酔峡(せんすいきょう)をご案内な〜いパチパチパチ。

花に仙人が酔うほど美しい峡谷ということから名付けられてます。

G・Wぐらいからミヤマキリシマが咲き始めますが(今の時期は咲いてません)夏であれば深緑の阿蘇の草原と涼しい風があなたをやさしく迎えてくれますよ。

中岳山頂までロープウェイが運行しています。仙酔峡に登る道路では今の時期であれば阿蘇の赤牛が見れるかもしれないですよ。

あぴかから阿蘇山側を見ると白い玉ねぎみたいな建物が見えるあたりです。車で行けばあぴかより15から30分ぐらいの所ですかね。平日と休日であまりにも交通量が違うので時間は参考までにです。

仙酔峡道路には途中アゼリア21という、温水プール・ジェットバス・サウナ等の温泉施設の他にも多くの飲食店などありますので寄り道してはいかがですか?

阿蘇に行ってみたくなりましたか?何回でもいいので来て下さい

Posted by 阿蘇ひろか at 09:12
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。