アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2007年07月22日

それでは(^-^)


まずは代表権獲得おめでとうございます(^^)v

秋田国体予選の佐賀選抜戦私が感じたことや気付いたことを投稿していきますね。

まず相手と比べると体力、技術、スピードなど総てに於いて熊本選抜が上でしたね。

普段から45分ハーフで戦っている選手たちにすれば35分ハーフ前後半各一回水分補給の休憩が入ってましたから、それでも相手の選手は足が止まってました。
交代枠5人フルに使ってましたけどね。

攻撃でトップは渡辺選手と塚本選手で渡辺選手(メルサ熊本FC)がポストになり塚本選手が廻りを動きまわったり裏を狙う形だと思います。

渡辺選手始めて見たのですが非常にキープ力もありさらにプレー選択が良く時には自分で勝負するなど普段は敵のルネサンス選手にとっては交代出場してファーストタッチで見せ場作った栗原選手とともに力強い味方になってましたね。

前線でキープ出来ることにより相乗効果で中盤の選手の押上もあり、有富選手のところでもボールが納まってましたし、中盤の選手同士も近い距離が保てていたのでワンツーや、ダイレクトのパスがよくつながってました。
相手をあざ笑うかのようにドリブルを仕掛ける竹内選手も楽しそうに私は見えました

しかし相手も前半で早くも攻撃の選手を下げて守備の選手を入れゴール前をガチガチに固められてしまい攻めあぐねてしまいましたけど。
しかしコーナーキックからの2得点(渡辺選手、奥村選手)得点を見れたのでこれだけでも行った価値あり。
ディフェンダー陣はほとんど競り勝ち相手選手を吹っ飛ばす所をかなりの回数みました。シュートもあまり打たれてないはずです。
完封勝利おめでとうございます。

その他ではやはり交代要員の充実でしょうかね。これはルネサンスの怪我をされているかたの復帰やサブの選手の成長などで徐々に解消されていくとおもわれますが、
相手が疲れたころや味方が負傷した場合に元気のある選手を投入できること現に今日追加投入された選手はよく動いてましたし、相手より一歩はやく動けていました。

これまで4試合見てきた状況で書かせていただきましたが負け試合から反省することはもちろんですが勝ち試合からもいろんなことを学べるはずです。頑張ってください。

選手のみなさんお疲れ様でした。今日の試合で出来ていることが普段のリーグ戦に生かされることを望みます。


少し話しはかわるのですが大会を運営された中津市本耶馬溪支所のみなさんもお疲れ様さまでした。
飲み物の無料配布や私はおもいっきり財布をだして払おうとして笑われてしまいましたけどね。
ハーフタイムでのキュウリとトマトを観客席に『応援お疲れ様です』とはっぴをきた方々が一つ100円で売りに来られたりする所は来られた方に楽しんで貰いたいという気持ちも伝わり非常に良かったですよ。

また行かせていただきます(^o^)/

早めに阿蘇には帰りついたのですが速効で寝てしまったためこの時間での更新となりました。
元気も貰ったし、リフレッシュ出来たので明日から仕事を頑張っていけそうです。

長くなってすいません。読んでいただいてありがとうございましたm(__)m
35ハーフは場内アナウンスで言っていたと思いますが、間違ってたらすいません。いずれにしても運動量では熊本選抜が勝ってましたよ。

くれぐれも怪我には注意して下さいね。回復を阿蘇の山の中より願ってます。
サッカー協会、商工会などの主催者のみなさんお疲れ様でしたm(__)m

Posted by 阿蘇ひろか at 19:16
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。