アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2010年11月21日

また着ければいい


灯が消えてもね。


今度は消えないように燃えさかる炎にしようぜ。


ルネサンス熊本

スフィーダ世田谷に

2ー3の敗戦で地域リーグに降格になりました。
その場にいれなかったのが悔しい。


でも降りてしまった階段はまた登ればいい。


少なくとも女子サッカーの階段は下に繋がっているだけではなくさらに途中で切れてるわけでもなく上にも繋がっていることはわかっています。


ネガティブなことを言うつもりは一切ありません。
慰めるつもりもありません。


新たな闘いはもう始まっています。


顔をあげて前に進みましょう。


下には何も落ちてない。

顔をあげ上へと続く階段をまた登ってくださいね。

背中はみんなで押します。

来年はみんなで笑おう。

ルネサンス熊本


俺たちがついてるぜ!!!

Posted by 阿蘇ひろか at 21:58
コメント(4)
この記事へのコメント
高槻が2006年にL2に降格した時、サポが意気消沈してましたね。色々あって。(笑)
けど、熊本には選手もサポーターも一時的には悔しいと思うけど、そんなチームじゃないのは良く承知してますよ。

また元気な赤色が戻って来る事をFC高槻サポーターとして期待してます。

あっ、ウチはその頃はL1に居る予定ですが、チャレンジリーグに残っていたらスイマセン。(笑)
Posted by まさぴぃ at 2010年11月22日 06:55
まさぴぃさんへ

高槻が2006年にL2に降格した時はサポが意気消沈だったのですね。

そうですね。一時的に悔しいと思います。

でも悔しさを長く引っ張ってもいけません。

元気な赤色必ず戻ります。FC高槻サポーターとして期待してて下さいね

その時は来年ですね。L1に居てください。


チャレンジリーグにいたら元気な赤色が追い抜いていきますよ。

このチャレンジリーグ入れ替え戦で色々なことを選手、サポーターは学べたと思います。

一点の重みや自分たちが自分で限界を作ってなかったのかなど沢山あります。

入れ替え戦に挑んだあの気持ちや入れ替え戦での悔しさを忘れないようにしたいですね。

そしてあの悔しさの2倍いや10倍ぐらい昇格して喜んでやりますよ。

すでに始まったきつく長い闘いの最後には今度こそみんなの笑顔があることを信じています。

コメントありがとうございました。
Posted by 阿蘇ひろか at 2010年11月22日 07:16
ここ数日、落胆と悔しさとで落ち込みがちだったんですが、別の方のブログで、当日コールリーダーをつとめられたという盛運さんの話を知って元気が出ました。
自分もアウェーではコールのリードを取ることが多いんですが、ほとんどの場合負けで悔しくてろくに挨拶もできない位です。彼女達が客席前に挨拶に来ても、「ルネサンス熊本!」コールするのが精一杯。だから、「今の瞬間は次の瞬間過去になります」「チームに新しい目標が出来ました」等と挨拶することができた盛運さんは凄いと思います。

自分も負けていられないので、自分なりに来年に向けての後押しを始めたいと思います。まずはリーグ戦一回と来期入替戦の最低二回は熊本に行けるように、今から貯金を始めよっと。
Posted by 炎嬢戦隊 at 2010年11月23日 21:05
炎嬢戦隊さんへ

、「今の瞬間は次の瞬間過去になります」「チームに新しい目標が出来ました」等凄い挨拶ですね。

確かに過ぎ去ったことをくやんでも仕方ありません。

私も新しい目標に向かわないといけないですね。

自分なりの後押しならば、私はやはりこのブログかな。

ルネサンス熊本のチームもロアッソの大分戦のプチスタジアムの応援でしたね。動きを止めないで走り続けることは良いことだと思います。

たぶん色んな方が読んでくれてると思います。

入れ替え戦をした事によってルネサンス熊本に出逢った人だっているはず

自信持っていきましょう。
俺たち日本一の熊本サポーターがついてるぜ(≧ω≦)bですよ。
Posted by 阿蘇ひろか at 2010年11月23日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。