アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2007年10月06日

北九州新門司トレーニングマッチ


というわけで報告です。

北九州市のグラウンドでロッソバスを見つけた時はうれしかったですね。

さて即席のスタンドがありそこで見てました。

北九州なのにロッソサポーターの方が人数が多いという状況みなさんやっぱりロッソの試合みたいですよね

でも恐るべしロッソサポ(私も含むたぶん)


暑くもなく涼しい風がふいてましたね。

トレーニングマッチは45分ハーフの一試合とその後に30分の一本でした。
グラウンドの状態はあまりよくありませんでしたよ。キープなども難しいようでした。

フォメーションは終始

4-4-2でした。3バックでなくて安心しました。

一本目背番号のみ
ただし練習生が違う背番号をつけていることもあるので正確ではなく、私のメモだけなので間違いの場合もありますよ。

FW11,13

MF左から
31,28,33,7

DF
23,6,16,15

GK
90分すべて1


いきなり失点しました。高橋選手のシュートなど惜しいものもありましたが

パスが繋がらずグラウンド中央に人がいない状態でしたね(前線が孤立しているかたちです。)
。1-0のまま佐川戦が終了一本目のメンバーなら不安ですね。来てない選手もいますので変更はあるかもですね


2本目
FW 30,11途中で11から9

MF 20,27,33,7
途中で33から17

DF 23,3,16,6
途中で23から22

GK 1

途中でボランチに19
ここでは30交替で27がFWですね(最初の時は宮崎選手が前ではなくボランチの低い位置でしたね。あまりまえには行かないような支持が出ていたようです)

あと追加の交替で
2本目(後半)の上村選手の交替と同じぐらいに市村選手が出て森川選手が左から右へ
そして左に遠藤選手が入りましたよ。

2本目北川選手と熊谷選手が入ったあたりから

流れが代わりましたね。
やはり熊谷キャプテンはボランチのほうがいいですよ。
キープ力があり、前線にパスをつなげてましたね。

あと山内選手良かったですね。この流れでコーナーから矢野選手がフリーでヘディングし同点です。
ボールキープドリブルなど何かやってくれそうなうごきでしたね。


最後には逆転するのですが私は山内選手の下がる所までが見ていて期待できる
フォメーションでしたね。

上村選手のボランチは、人に強い所があまり生かされないような気がするし、他に専門の人がいると思いますね。
もう少し左右にボールをさばける選手の方が向いているのではないかと思いました。

終了間際のゴールロッソでは珍しいですね。
すいません誰が決めたかわかりません。喜びすぎましたね。
後で調べたら逆転ゴールは北川選手のようですね。調子があがっているようです。

2本目の相手の外国の方と北川選手のマッチアップはかなりの見応えがありましたね。
バチバチ競り合う音が聞こえている感じですね。そこだけ違うスポーツみたいでしたよ。


終わるかと思ったらなにやらやる気配だれもスパイク脱いだりしてなかったからですね。

そして3本目

FW 30,29
この組み合わせは見たことないですよね。9から29、または29から9がほとんどですよね。
私は後半相手が疲れきたらこの組み合わせで山内選手のドリブルや小林陽介選手の裏へ抜ける所をみたいですね。

MF

24,25,26,14


DF

練習生,32,18,4

GK
練習生

3本目結果は1-0

そして決めたのが山内選手でしたね

ドリブルでキープしディフェンスを交わしキーパーが詰めてきましたが強引にシュートすばらしかったです。


スタンドの拍手が一番大きいものだったのでそれが証明していると思います。
山内選手かなり好きになってしまいましたね。なぜ試合に出ていないのでしょうか?

それとも最近プレーが変わってきているのでしょうかね。

全体の運動量は3本目が一番あったように見えましたね。
声もよく出てましたし、鈴木選手も目立ってましたね。

左サイドへ展開、左サイドでうけた選手が(すいません誰かはよくわかりませんでしたが)中央にドリブルして、
シュートなんてあまり見れない場面もありましたよ。

もしかしたら佐川戦行けない可能性が高いため北九州市に行ってしまいました。

まあ期待と不安両方ありと言った所でしょうね。
何人かは見かけない方もいらっしゃいました。

もし怪我であれば一日も早い復帰を願っております。ただし焦らずに復帰を目指してくださいね。これから寄り道しながらダラダラ帰りますね。

下関フグはまだ早いですね。また来月あたり行こうかな(^^)/~~













Posted by 阿蘇ひろか at 16:45
コメント(2)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
試合レポありがとうございます。m(__)m

システムは4-4-2で行くようですね。先週のTMもそうでしたからね。一時は3-5-2という話しもあっただけにとりあえずひと安心です。しかし上村のボランチ起用は捨ててないみたいですね。何故そうなるのか、???です。ただ単に上村、福王、矢野の3人を同時に使えば失点が減ると思っているとしか、いいようがありませんよね。熊さんのボランチ復帰は大賛成なんですけどね…
山内、よかったみたいですね(^-^)
先週もよかったんでそろそろ試合で見たいですよね^^
けどサブにも入ないんでしょうね…
どうなることやら( ̄▽ ̄;)…ですね。

気を付けて帰って来て下さ〜い(^-^)/
Posted by ひろっさん at 2007年10月06日 18:46
>ひろっさん(さん)

無事に帰り着きました。

上村選手ボランチは辞めてほしいですね。

私はセンターバックで福王選手と上村選手を試合で組むのをやっておいた方がいいのではと思っているので


そこじゃないだろと考えてますね。

他の本職とする選手の気持ちも考えてしまいます。


山内選手は後半の一番悪い時間帯のカンフル剤となってくれる予感がするのですが・・・

ディフェンダーにとっても嫌な選手ですよ。

是非メンバーに入ってほしいですね。一番目立ってましたから(^-^)
Posted by 阿蘇ひろか at 2007年10月06日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。