アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2007年10月23日

今週末の予定(10/27,10/28)

熊本サッカーチームの予定です。

リーグホームページより熊本教員団は

10/27(土)11:00より

本城陸上競技場で

ニューウェーブ北九州戦が開催されます。

最後まで諦めずに戦ってください。

前日に送別会があるので私お酒飲まないですから行けたら行きます。ブログで報告しますよ(^-^)


ロッソ熊本は

10/28(日)13:00より

成田市中台運動公園陸上競技場で


ジェフリザーブズ戦が開催されます。


前期ホームのロスタイム弾が思い出されます。是非ともリベンジをして下さい。

チーム全体で意思統一を計り勝利に向かいましょう。

出場停止の選手もいますのでいままで出れていない選手の奮起を期待します。

くれぐれも適材適所の采配がなされることを祈っています。本職のいい選手がたくさんいます。使ってほしいですね。


ルネサンス熊本は


目指せ初勝利o(^o^)o
10/28(日)17:00より

試合開始時間が変更になっているようです。お間違えないよう注意してくださいね。


福岡県宇美町総合スポーツ公園です。

相手は福岡Jアンクラスです。

九州ダービーですよ。
前回のホーム戦も敗れはしましたが接戦でした。


前節で連敗をストップさせ待望の勝ち点を得ることが出来ましたね。

選手の方が今度は勝ち点3つまり初勝利を狙うと言ってますので頑張ってほしいですね。

こちらの試合も見に行きたいですね。現在調整中です。こちらも報告しますね。


頑張れ熊本o(^-^)○



それではここからは先週末の熊本のチームの試合で気がついた事や感じたことについてです。


両方の試合とも1-1でしたね。

しかし数字の結果だけからはわからない多くの違いがありました。


まず問題点の修正についてですね。適材適所の采配が成されないロッソ熊本

連携などもとれていません。本来リーグ終盤で連携のことが話題になること自体がおかしいですね。

ルネサンス熊本は相手の力関係もあるのですが私が初めて見た6月の試合と比べると一目瞭然で戦術、連携に於いて向上してますね。
普段は仕事をして仕事終わりに練習の選手達がきちんと修正しているのに

なぜサッカーのみの恵まれている環境の選手達が課題を修正出来ずに後退していくのでしょうね。
しかし応援を辞める気なんてありませんよ。

これからも続けます。


そして試合終了後の出来事これは触れずにはいられませんね。


極端すぎるかもしれませんが純粋に初めてロッソ熊本、ルネサンス熊本戦を観戦して


また見たいと思った人はどちらが多かったのでしょうかね。

もしかしたらルネサンス熊本戦かもですよ。


後味悪い思いをされた方ほどルネサンス熊本の試合をみてほしいと思いましたね。


特に終了後の挨拶走りにくいスーツにも係わらずサポーターの所に走って来てくれるルネサンス熊本の監督さんと試合後の疲れがあるはずの選手のみなさん


お疲れ様です。チームとサポーターの連帯感がありますよね。


そこには最高の笑顔がありました。すこし涙ぐんでいる方もいらっしゃいましたね。

何故なのでしょうかね。

KKWINGでの試合終了後の光景がかわいそうになります。危機感が感じられません。

今はサポーターミーティングで言われていた起こらないと思われていたはずの

余程の事が起こっているのではないでしょうかね。

いまこそ考えてみる必要があるのではないですか。

それと別の話しで月曜日の会社ではかなりへこまされる出来事がありました。


やはりテレビの映像は話しを聞くよりも説得力があるもので


テレビを見たサッカー経験者の会社の方からズバズバと問題点の指摘を受けました。

反論の余地はありませんでした。終了後に関しては一切触れませんでした。あれ以上よくない情報を相手に教える必要はないと判断しましたよ。

よく見させてもらっているブログの方が記事にされていたので自分なりに考えました。


覚悟は出来てます。
応援します。例えいらない、必要ないといわれても応援しますよ。


もう決めました。頑張ります。ともに頑張らせていただきます。


熊本のチーム後押ししたいです。

少し長くなってしまいましたね。うまく言いたい事が伝われば良いと願っています。お付き合いありがとうございました
m(__)m管理人より





Posted by 阿蘇ひろか at 17:23
コメント(2)
この記事へのコメント
多分、阿蘇でお会いしているかと思いますが、初めまして。

ロッソとルネサンス。本当に対照的ですね。

ロッソの選手達は頑張っていると思いますが何かが足りない。ルネサンスには、それがあるような気がします。

残り6試合。
チームのために応援頑張りましょう!
Posted by はま大尉 at 2007年10月23日 19:36
>はま大尉さん

はじめましてもちろん阿蘇でお会いしてますよ。前日のKKでもですね(^-^)
コメントありがとうございます。ブログも読ませていただいてます

はま大尉さんのブログの「17日は」というタイトルの記事が始まりだとおもいます。竹内さんのコメントが07.06.17だったかな

ルネサンス熊本と出会うきっかけを作っていただいてありがとうございます。

また一緒に応援しましょうm(__)m
Posted by 阿蘇ひろか at 2007年10月23日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。