アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2007年11月11日

マリーゼ戦いろいろ

今日はルネサンス熊本の応援にKKWINGに行きましたよ。

12:00過ぎについたのですが既にマリーゼサポーターさんが叫んでました。なかなかやりますね。


さて続々とルネサンスサポ、ロッソサポ到着します。

テレビカメラはたぶんマリーゼ側のテレビ局ですよ。

試合終了後にグラウンドに降りる時にマリーゼのインタビューのブース(ロッソで監督がインタビュー受ける後ろにスポンサーなどの壁があるやつですよ)でマリーゼの選手がたくさんの報道陣に囲まれてましたからね。

さて試合開始です。今日はメンバー発表から少し驚きましたね。

GKがコーチ(選手登録はされてますよ)野添愛未さんでしたね。

河島選手は左腕を三角巾で吊ってましたからびっくりしました。

スタメン発表も終わり試合開始です。

日本代表経験のあるNO.14丸山選手も出場してましたね。丸山選手すべてにおいてやはりレベルが違いましたね。


なんといってもゴール前での早さに驚きましたね。ワントラップですぐにシュートをうてる状態にもっていくスピードに感心しました。


それとNO.10五十嵐選手を見ていて気がついたことがパスのスピードが早いのに足の振りが小さいのでなかなか取りづらいタイミングのパスでしたね。2部の選手で私は初めて見ましたよ。


今日はルネサンス熊本ほとんどの選手が守りに廻ってました。相手キープ力がかなりあるのでなかなかボールが取れませんでした。


塚本選手がサイドの自陣のゴール近くまで戻ってクリアーしてましたからね。

ルネサンス熊本コーナーキックはなかったのではないですかね?


最初の一歩目のスピードに翻弄され得点を奪われてしまいます。


途中で野添選手もあわや負傷退場の場面もありましたが最後までゴールを守りましたね。

同世代なので応援に力が入ってしまいましたよ。

相手素晴らしいフリーキックも決まってしまいます。スコアは0-8でしたがほかにも危ない場面がありましたが守りましたよ。


今日は相手のプレッシャーも強くクリアーを慌ててしまいミスもありました。もう少し廻りから声を出して行きたいですよね。

後半開始には私は最近ゴール裏にお邪魔してますが

昔よく見ていた夏祭りの応援でタオルマフラー廻させてもらいましたね。

スタンドにはエスコートキッズをしてくれたお子さん達も応援に来てくれましたよ。

ハーフタイムにみんなで試合後の告知をしていたのも可愛いかったですね。

エール交換もしましたね。なでしこリーグサポーターさんはみなさんほとんどしてくれますよね。岡山でもやりましたよ

どのチームにも必ずアウェー戦に参戦してくる方がいますね。お疲れ様です。


試合終了後はテントの前で少し待ってからグラウンド内に異動しましたよ。

準備体操もしてハーフコートマッチが行われます。

最初は大人チーム対小学校高学年チームかなりの人数同士の対戦でしたね。
その時の選手の応援はかなり面白かったですね。なんか苦情が出そうな盛り上がりでしたよ。


高学年との試合後ルネサンス選手対サポーターイレブン同士の試合が始まります。

キャプテン安部選手は試合中は結んでいる髪をほどいて試合している感じのリラックスした試合でしたね。


一部のルネサンス熊本選手次期キャプテン候補NO.12清水選手と監督さんと一部の大人サポーターは明らかに本気でしたよ。


大人チームが得点を奪われたら

まだまだ頑張って行こうと選手の応援団が言われてましたね。お返しですね


監督もルネサンス側で参加してましたよ。惜しくパスに届かずというかパスが強すぎます。本気でしたね。


サポーターとの試合終了後に用事があるので帰りましたがとても選手が近く感じられるイベントでしたね。


こんなにサポーターを大切にするチームを無くすわけにはいかないですよね。

これからも応援していきましょう。



これは是非言っておかなければと思ったので追記です。

ルネサンス熊本戦後ロッソ熊本の結果をアナウンサしてくれた時に

ルネサンスの選手の方が頭の上で手を叩いてロッソの勝利を祝ってくれました。ありがとうございます。

負けた試合後の辛い時に気を使っていただいてありがとうございます

なかなか簡単に出来ることではありません。

さらに後押ししたくなりましたよ。

Posted by 阿蘇ひろか at 20:25
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。