アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2007年12月02日

ロッソ熊本有終の美追記あり



ロッソ熊本最終戦行ってきましたよ。

まずはご飯を食べて
北九州で熊本教員団を一緒に応援した方々に挨拶をしましたよ。

熊本では初めてお会いしましたね。あの時はお世話になりました。

今日は夜勤明けのためコンタクトではなくメガネで参戦しましたよ。
そしてゴール裏へと向かいました。

ゴール裏でいろんな方に挨拶して応援を始めました。テレビ局の特集の話しもありアナウンサーの方の挨拶もありましたね。
そして練習が始まります。夏祭もやりました。まだ覚えてないコールもありますね。

GKが出てきます。首藤コール、加藤コールまでやりましたね。お二人とも応えてくれましたよ。


さてスタメン発表です。これまでの試合の流れからすると気になるところがありましたね。試合感などを考えると疑問が


さて今日は前半と後半まったく別のチームでした。交代としてはひとりだけでしたけどね。


後半ゴールラッシュです。私がゴール裏に行くようになって初めての大量得点です。


ハイタッチやりまくりました。もちろんほとんどの方が初対面の方でしたね。

高橋選手逆転得点王だったらかなり面白いのですが残念ながら一点差でしたね。

でも4ゴール十分でしょう。小森田選手も2ゴールでしたね。フリーキックが決まっていればですね。


しかし見ていてワクワクしましたよ。なおさら前半が悔やまれますけどね。

今日はスタジアム一体感が凄くあったのではないですかね。

多くのゴールも見れましたね。今日のゴール裏注目は

白岳しろの巨大レプリカと(細部まで再現お酒は二十歳になってからの注意書きタグまで白岳に着いてるやつですよ)


イチゴ農家ですゲーフラかな(*^_^*)


今日は何故かゴール裏にいる方が荷物をビニール袋入れている光景が

なぜ?後々明らかに

実は祝いのシャンパンファイトでかかりまくりになるのを避けるためだったのですね。


シャンパン開けて紙テープ投げまくりです。ゴール裏はあまいニオイが漂ってましたね。


お酒は弱い人は酔っちゃてたかも(^-^)


あっ!おまけで私は

『は』の男ですよ。

いずれわかると思います。持ってくださいと言われましたよ。


良い思い出です。後ろのかたは見えないようでしたね。すいません。


セレモニーの終了後にはルネサンス熊本選手のママさん達が挨拶してくれましたね。


試合は残念ながら1-0で負けてしまいましたが


来シーズンもリーグ参戦という嬉しい情報が詳しくはわからないのですがスポンサーなども決まったのでしょうか

そうであればありがたいことですね。


福岡の胸スポンサー撤退からの大量解雇の流れを見ていると私ではどうしようもない経済的な問題がチーム運営では出てきますよね。

今日はスポンサー紹介の後に

『来年もよろしく』コールがありました。良いですよね。

寝てない変なテンションで参戦してしまいましたが熊本サッカー界にとっての歴史的な日に参加することが出来

とても幸せを感じています。

来年はいろんなことで試練の年になるかもしれませんが


勝利を信じ後押しをしていきたいと思います。

みなさんお疲れ様でしたm(__)m
お詫び

ルネサンス熊本なでしこリーグ参戦は正式にはまだのようですね。誤った情報申し訳ありませんでした。

嬉しい知らせを待ちたいと思います。

Posted by 阿蘇ひろか at 20:36
コメント(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
すごい良い日になったですねぇ~~

とても楽しかった、という言葉ばかりの一日でした(・ω・)ノ
Posted by 高菜 at 2007年12月02日 22:04
お疲れ様でしたー!!!

凄い打ち合いで6-3ですかー
速報観戦の今回、前半は体に悪かったですww

いやー、スタジアムに駆けつけたかったのですが、大人の事情で(泣)

今日の最終戦、スタジアムに行った人からは『楽しかった』って声が聞こえてきます。
私ですら、相当嬉しかったですし!!

来年からJ
改めてヨロシクお願いします(笑)
Posted by やす at 2007年12月02日 23:34
>高菜さんへ

お疲れ様でした。良しと拳をぶつけるのもかっこ良かったですよ。

試合は久々におもしろかったですね。また頑張りましょう。
Posted by 阿蘇ひろか at 2007年12月03日 05:50
>やすさんへ

凄い撃ち合いでした。前半後半含めていかにもロッソらしい試合でしたね。
大人の事情残念でしたよね。でも熊本では沖縄みたいに選手の方との抱擁などは出来ませんでしたよ。

シャンパンファイト見ていて楽しかったですね。
また来年もよろしくお願いします。
Posted by 阿蘇ひろか at 2007年12月03日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。