アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年01月15日

初観戦より生かせること



というわけで考えたいと思います(^-^)

やっぱりですね。目の前で激闘を繰り広げていた選手の方と試合後に触れ合えるのは貴重なわけですよ。


ルネサンス熊本初観戦の時にも試合終了後疲れているのに少しだけお話と握手して貰ったことから

おもいっきり応援せずにはいられなくなった私です(^-^)

終了後はなかなか難しいこともありますよね。

そういえば日曜もらったサインブックはサインを集めるいわばスタンプラリーみたいなものですね。

あと抽選の当たる品数が少なかったのですが当たらなくても貰えるものが多いのでそんなに当たらなくても悔しくなかったですね。

あまり調べないで行ったのもルールを知らない人が見に来たらどうなのか?

と知りたかったからですね。観客動員、実はそのあたりの方をうまく引き込めるかですよね。


日曜の熊本のスポーツチームの横の繋がりはとてもいいものだと思いましたね。

現実にロアッソ、ルネサンス熊本サポーターの中にもサッカー以外のスポーツを経験されている方はたくさんいらっしゃいますよね。


私が今回見に行ったのもロアッソサポーターさんキッカケですからね。


ひいき選手の方が来ると分かってたら来場された方もいたかもですね。

但し主役はあくまでも目の前でプレーする選手ですよね。


よく考えたら熊本は良い方向にいっているのではないでしょうかね。

ロアッソとルネサンスはまったく別の法人な分けですよね。ロアッソの会場で何度もルネサンス熊本関係者の方とも会ってます(^-^)

スポーツ観戦好きな人は以外といろんなスポーツを観戦しても楽しめるのではないですかね。


日曜で熊本のバスケットボールチームとバレーボールチームもあることがわかった訳ですし、もし総合スポーツクラブを目指すかはわかりませんが

とても良い光景を見れたと思います。

いづれはロアッソやルネサンスの試合会場にオムロンサポーターさんが来ても面白いと思いますよ。

声を出すとかは自由ですよね。日曜は私もまったり観戦しましたよ。

でも手拍子はさせてもらいました。相手チーム紹介でも拍手なんて新鮮でしたね。

実況の良い声の方もなかなかよかったですね。


名前言ってくれると覚えやすいですよね。

いつもがあの試合運営なのかはわかりませんけどね。

KKWING満員への挑戦はまだ始まったばかりですよね。


熊本のチーム応援しましょう。

あまり手を広げすぎないようにしなければですね。

あとこれは余談ですが審判の方と同じ名前だったので妙に親近感がわきましたね。



叫びたくなるのは何故だかサッカーだけしかも熊本チームなのですね。

不思議ですね(^o^)/


サポーター同士仲良くなったら叫んでいるかもですね。

大好きな選手、チームを応援する気持ちは共通のはずですよね。



ではお休みなさいm(__)m

Posted by 阿蘇ひろか at 01:28
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。