アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年02月02日

見られると不思議な力



たまにやります。昔ばなしです。


これは私が丸坊主の中学生の時の話です。


校則でしたよ。いまでは無くなってしまいましたが、



そんな純粋な?私は中学校の時に野球部に所属してました。



サッカー部がなく野球部は冬はサッカーが出来るよということだったので


入ってしまいましたよ。



そんな野球少年がある練習試合のときに打席が廻ってきました。


私守備は得意ですが、バッティングはあまり得意じゃなかったのですよ。



そして私の打席が廻ってきました。


そんなときベンチから


『おいひろか○○ちゃん見てるぞ』との声


マジで!!!!

○○ちゃん私が好きだったバスケット部の同級生なのですが

ここで少しリラックス出来ました。


そして打席に入って投手が投げた球を思いっきり振り抜きます。


バットにボールが当たった感触がありませんこの感覚は後にも先にもこの時だけです。




チームメイトの走れの声?



えっ!!!空振りじゃないの?




なんと私が打ったボールが外野手を越えてるじゃないですか必死に走ります。信じられません。



走って走って三塁ベースに滑りこみます。

三塁打です。そういえばある漫画で三塁打が一番かっこいいと言ってましたね。
これだけでわかる方はかなりの漫画好きなひとかもですね。


でもですよ。なんかベンチのチームメイトが笑っているのですよ。





何故かな?と思ったらいきなり打てない私が売ったことプラス

体育館のほうを指さしてます。


そういえば○○ちゃん見てくれましたか?



振り向いた私



あれっ!!!!









もういない!!!!!







そりゃ笑われよね。うーんついてないですね。




見られることにより妙な力が出た瞬間でした。


誰も見てないよりたったひとりでも力になれるのではないでしょうか。

そんなことを考えた私でした。



また気が向いたりおもい出したらやらせていただきますね。


ではまた♪










Posted by 阿蘇ひろか at 19:25
コメント(2)
この記事へのコメント
ゴルフのスイングでも当たった感触も無い時がありますが、ホントにクリーンヒットって感じなんでしょうね。。

まだ2度程しか経験ありませんが・・




マンガはアレですねw
第三野球部。
Posted by 高菜 at 2008年02月07日 23:40
高菜さんへ

私もゴルフやったことありますけどクリーンヒットは一度もないですね。(;_;)

阿蘇はゴルフ場たくさんありますからね

マンガ正解です(^-^)
あのセリフだけで当ててきましたねw(゚o゚)w
凄いですd=(^o^)=b
名作ですよね。

同じぐらいの世代でサッカー関係ならあえて有名なやつではなく

オフサイドなんか名作かな(^-^)

こんど探してみようかな(*^_^*)
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年02月07日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。