アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年03月20日

雨が降っても


屋根がありますKKWING


メインスタンドとバックスタンド側ですね。


実際は全部に屋根をつけて2002ワールドカップ仕様にしたほうがという話があったのですが

もうかなりむかしですよ。署名活動やりましたからね。高校生の頃です。ちなみに胸に91年の紺のブレザー緑ネクタイです(*^_^*)わかるひとにはわかりますね。世間は狭いものですよ。実は先輩、後輩、同級生がロアッソサポーターにいたりして( ̄ー ̄)ひとりはいますね。お会いしたことはたぶんないはず(*^_^*)


結果は断念そしてアメリカを得てフランスの時に開催地より日本のキャンプ地の方が有名になったためたしか方針変更でキャンプ地候補だったと思います。


まあ結果良い判断ですよね。ロアッソもスタジアムには困らなかったわけですからね。


ただ熊本国体からかなりの年月が流れてますけどね。


さて日曜日ですね。

J2が甘くないのはわかってますが


日曜日気になることは

前節開幕戦で土曜日なのでこれなかった人が何人来られるかということですね。


熊本はまだまだ週休2日制ではないと思いますし、うらやましいぞと思った方も多いと思います。
まだ見られてない人も開幕戦で興味が出た方たくさんいると思うので

まずは見に行きましょうよ。試合だけじゃないたくさんのイベントがあります。


あなたの来場がロアッソの勝利につながります。

一緒に後押ししましょうよ。


来場者しかもらえない勝利のプレゼント(選手が言ってましたね)

欲しくないですか?


私は欲しいです
ヾ(^_^)

Posted by 阿蘇ひろか at 04:39
コメント(2)
この記事へのコメント
熊本はまだ週休2日制のところが少ないんですか?知りませんでした。
それじゃ土曜開催はナイトゲームでなければ厳しいですねえ・・・。
でもまあ今年から(は?)J2のゲーム開催日は日曜が多くなったような?
観客動員ですけど、クラブが目標としている5000人というのが、やはり当面の基準値かな?と思います。
近い将来的には福岡なみになってくれれば。

いくら願い想ったとしても論理的に考えれば突然的に増えるとは思えませんから、取り合えずどのカードでも常時ホーム開幕と同じくらい入るよう、そちらが考えていることを含め試行錯誤しながら常に良い方向で進めるよう努力していければと。
まあ、チーム(クラブ)と同じように「目先」に拘らず、ロアッソ熱およびサッカー熱をじわじわと高めて、観客動員とかに繋がっていけば良いですね。
今期のチーム(成績)だって昨年までと同じようにいくのは難しいですから、一つ勝利だけに一喜一憂し結果良ければ全てよしで終わった風だったり、ヘンな期待をかえたりしないで、まだまだ駆け出しのヒヨッ子的な「ロアッソ熊本というクラブ」同様”見守る”とか”育てる"というのをサポートする側の基本姿勢としてありたいなと、個人的に思います。
Posted by たまも at 2008年03月21日 00:34
たまもさんへ

コメントありがとうございます。お名前はいろんな所で拝見してます

現状は少ないですね。週休2日制と決まっていても私の場合は生産性の問題で出勤になったりしますし、たしかにナイトゲームなら何とかなりそうですね。

今シーズンだけかも知れないですが、日曜日開催が多いのが救いです。

やはり平均5000人ですね。昨シーズンと比べても2000人増ぐらいでしょうか。簡単ではないですよね

将来的には福岡そうですね。近くに大分、鳥栖もありますので目標で良い所は参考にしたいですよね。


入場者が突発的に増えるのはたしかに考えられないですね。

相手チームに期待していては常時増えないと私は思います。相手に左右されないで約6000人入るようにしたいです。

試行錯誤になりますよ。

J2が甘くなくやはり上位は厳しいとは思います。
ただ熊本の土壌というか気質ですかね。強いと見に行くけど弱いでしょ?(まあこれは見に行ったことがない方に多いですね)何度言われたことでしょう。

結果よければ全て良しでは終わらないようにはしたいですね。


変な期待は難しい所ですね。報道の仕方によっては冬季オリンピックのような状況にならないようにしたいですね。(少し詳しいものにとっては現実は厳しいとわかっていましたけどね。種目などはあげません)


過度の期待をかければかけるほど結果が悪ければ失望しますし、そのあたりは特にロッソ時代から見ている人ほど新しく興味もった方に伝えるのが難しいと思います。

そこで現状を説明することも必要になってくるはずです。とくに負けが続くようなことになればですね。

やはりまだヒヨッコですよね。いろんな課題が出てきて当然ですし、チーム、運営会社、サポーターともに成長していきたいですよね。

まあ嬉しい悩みですよ。
やっと熊本に出来たJリーグのチームいろんな形で後押ししたいですね。
このブログやいろんな方のブログを見てひとりでも多くの方がスタジアムに足をはこんでくれると嬉しいです。

長くなりました。

またどうぞ。
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年03月21日 01:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。