アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年03月25日

呉越同舟じゃなくて

呉と越(中国の戦国時代に強大であったライバル、両国に戦いがたえなかった)


呉越同舟

仲の悪いもの同士が何かの事情で一緒にいること

同じ舟にのるわけですね。

まあJ2という大海に

同じ舟ここでは
リーグ戦と考えてくださいね。

それで福岡も入れて九州ダービーを盛り上げていくわけです。


そこで

新しい言葉を無理やり作ります

呉呉越越同舟
です。

これはアウェイならとくに団体などは関係なく

同じ熊本、鳥栖どっちが呉でどっちが越とかも関係なく


同じチームを応援するもの同士一緒に盛り上げていきませんか


といったことを言いたかったです。


初めての九州ダービー

愛媛にだって約100人が応援に訪れました。

鳥栖にはいったい何人が行かれるのでしょうね。

ブログされてる方も行くと書かれている方が多いですね。楽しみです


これから始まる新しい歴史九州ダービーで

順不同
熊本には、鳥栖には、福岡には負けたくないという思いは強いはずです。


ここは団体関係なく熊本サポーター固まってみて応援してはどうでしょうか?


私の経験になるのですが
岡山にカップ戦でルネサンス熊本を応援に行った時も

ルネサンス熊本のコールリーダーさん

アルデラスメトロの方
(この方とは愛媛でもまたご一緒させてもらいましたよ)

相手チーム湯郷ベルの熊本出身の方とそのお姉さまのお孫さんと一緒に応援した時も楽しかったですし、


九州リーグ北九州集中開催で

初対面の方と熊本教員団を一緒に応援した時も凄く楽しかったです。

ロッソ、ルネサンス熊本ミックスチャントがなかなか良かったかな


顔や名前なんて知らなくても同じチームを応援してるんだし、


力を合わせて相手チームサポーターに戦いを挑むのも私はかっこいいと思います。



今度の鳥栖戦が
そんな風になればいいな(^^)/~~~


熊本のサッカーチームを心より応援する管理人より

Posted by 阿蘇ひろか at 19:41
コメント(2)
この記事へのコメント
鳥栖戦に参戦できる事になり今日応援バスツアーに申し込みました。
そこでは120人募集のツアー?の109人目ですと言われたけど、
JRや車など他の交通手段で来られる方を入れると・・
楽しみですね。('-'。)(。'-')。
Posted by rikku at 2008年03月25日 22:26
rikkuさんへ

バスツアーで参戦されますか(*^_^*)

火曜日でもうすぐ満員もしかしたら増便されるかもですね。

列車も便利だし、車の方も多いでしょうね。

楽しみですね(☆▽☆ )

ちなみに私は自家用車参戦です。

いつものパターンでゆるくやらせていただきます_(._.)_
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年03月26日 02:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。