アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2013年07月16日

岐阜戦いろいろ追記バージョン



久しぶりに行きました。

観戦ではなく、参戦に(^-^)コバ風!

娘のサッカーは×(ばつ)だけど


スタジアムは○(まる)の言葉にニヤリとしてしまいました。


我が家としてはエンターテイメントとしてのスタジアムです。私の思いは違います。

さていきましょう。



まずは一時間前にスタジアムに到着

スタジアムの前に熊本城に行くというなんか岐阜サポーターさんがひとりはやってそうなスケジュールで会場入りです。

スタジアム入り口がB席(昨年C席のあたり)も正面になってたので非常に良かったです。

あの坂降りさせられて階段昇らさせられるのが嫌だったのでこの時点で満足度が高い。


今日は、家族四人で参戦、前回の家族全員はホーム大分トリニータ戦


一応不敗神話をひっさげてというほどではないですがこんな時こそ


行くしかないでしょ!と熊本城帰りに無理言ってスケジュールに組み込んでもらいました。

海の日で月曜日が休みでなければ非常に厳しい状況だっただけになんか

もってる俺(^-^)


まだ試合は始まりません。


監督が変わり初めての試合

キーパーもまだ出てきていない。

ピッチのホームベンチに近いタッチライン沿いの所に北嶋選手が座って

ボール触ったりしてたのが印象的でした。この試合にかける決意を感じた。
電光掲示板ではコバ、スタジオが始まりました。

アシスタントの画数が多いお姉さんのヘルメットと黒髪のお姉さんのハチマキが気になりました(^-^)あれもグッズで作って売っちゃえ!


さてユースの壮行会も始まります。

池谷キャプテンのコメントも良かったです。

マックスバリュ様より寄付。

マックスバリュ様のコールきた。

少し言いにくそう(^-^)

絆宣言の男の子骨折かな?三角布で手をつってましたね。

終わってからゴール裏より男の子の名前コール

最初終わった安心感からか気付かないで帰る男の子でも両親か誰かが教えてくれて


ゴール裏に手を振ってましたね。

お疲れ様です(^-^)フラッグの方たちが男の子の名字と同じだから家族かな?


選手練習開始、円陣組んでましたね。

この試合にかける意気込みまた伝わりました。


選手紹介 。

あれはもう少し工夫するとなんとかなるのかな。

DJ,KOVAにもう少し早めに言ってもらうとか

選手紹介の静止画像を背番号と顔写真のところをあと5秒ぐらい長くするとかで解決できると思う。

筑城選手の時はマイクトラブルか何かかな?


あとからゴール裏名前コールを改めてしてましたね。

監督は、監督代行と出ましたね。

背番号123ロアッソくんは、いつの間にか無くなったようですね。


試合開始まえに嫁が南選手のサイン入りコンフィットシャツが当たりちょっとびっくり(^-^)

リザーブメンバーも復帰組の黒木、五領や藤本大選手がいて期待値も高まります。


さて試合開始

気温は日が照っていないのでそこまでは暑くなく、良い感じです。

ナイター照明も着きました。


試合開始

そしていきなりですが

嫁が息子に授乳したいとのこと。


聞かれたけど答えれなかったので


誰かに聞くよ。ということだったのでお願いして、後から聞いたら

スタジアムアテンダントの方に

会議室みたいの所に案内されたようです。

なんか居心地が良かったみたいで


ここであと少し遊ばせようかなと思ったそうです。

S、Aの方の丁寧な対応に感謝です。


対応によってはもう一緒に来てくれなくなる可能性もありますからね。

本当にありがとうございます。

さて試合いきましょう。

ロアッソシステムは、4ー4ー2かな。

最初しかわからなかったです。

前半いきなり、先制します。


片山選手から堀米選手のゴール

実はゴールの瞬間は、見逃してリプレイで確認。さすが甲府の至宝ですね。

ほかにもマルセイユルーレットみたいなのがありましたよね。クルクル回りながら抜いていく感じ。

その後のパスは、仲間選手に会わずに残念でしたけどね。


もう一点欲しかったですね。

選手交代も守りではなく。攻撃的でした。

ドゥグラス選手は、もう少し見たかったです。弾丸のような突進力が凄かったです。暑くなってコンディションあがってきてるのかな。

ハーフタイムに突入

さて息子のオムツ変えにダッシュ

帰ってきたら席に嫁と娘の姿がない。

?おや!どちらに?

あーなるほど


くまモンとかだね。お姉さん三人も付いてましたね!

今保育園でかなり色んなところが

くまモン体操やってますもんね。

後半開始。

良い流れきてましたけどね。

よくレッドカードが出なかったですよね。かなり荒れた試合でした。

北嶋選手の倒されたプレーは、

PKかなと思ったけどコーナーキックでした。

岐阜の同点弾はフリーキックからでした。

無駄なファールは、
痛い目に合いますね。

でも同点になってからの、スタジアムの一体感は、凄かったです。


一体感で気になったことがひとつだけ

ある試合の状況の時だけ

たぶん相手のコーナーキックの時かな。
オイ!オイ!オイ!とコールがかかる。

だけど一部からだけでその他が動いてないのでかなり違和感がありました。

やるなら団体関係なくやればスタジアムの一体感も出ると思います。

やるな!じゃなくてみんなでやろう。

私はどこの団体にも入ってないので
気付いたことを書いてます。


無情にも試合終了のホイッスル。

試合は同点で終了。

勝ちが欲しかったが勝ち点1は、確保。

積み上げていきましょう。

やはりスタジアムは、楽しかった。


勝ちたい気持ちは、伝わった。


その気迫忘れずに行こう。


あとは上がるだけだ!


ロアッソ熊本。



ではまた。


Posted by 阿蘇ひろか at 00:20
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。