アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年04月17日

RFC観戦記--阿蘇あぴか編

阿蘇あぴかでのゲーム

初観戦でひさびさの勝ち点試合を見た私の中では伝説の夫婦の話は置いといて(笑)

これはあんまりレポートになってないかもでも昨シーズン一番の衝撃的なシーンを目撃した試合ですよ

ルネサンス熊本対清水第八プレアデス戦の結果は


やはり互角の展開でした
やはりと言った理由は


なでしこリーグ二部はチーム毎に実力差がどうしても出てしまいます。今年のリーグ戦がまだほとんど終わってないし、新加入アサヒナの力もわからないので今の段階で今シーズンのチーム力を分析することは出来ません。

昨シーズンは三つのグループに分かれていると感じました。その同じグループ同士の試合だからですよ。


試合は1-1の同点でした。


先制されてしまいましたが

フリーキックをロングシュートで同点です(*^_^*)40メートルぐらいあったと思います。

最高に興奮しましたね。

気持ちが入ったとても良いゲームでしたね。

勝ち点1でしたがリーグ戦初の勝ち点獲得でしたね。


ボールを最後まで追う一生懸命さとても良かったです。これが見たいから応援してしまうのでしょうね。


みなさんお疲れ様でした。
大観峰の麓で・峯に・観客・大興奮

なんてタイトル付けちゃいましたよ( ^ー゜)b
(このタイトルの記事が過去にあります)

FKはゴールに20メートルの位置みたいですね。
約40メートルと書いてしまいましたm(__)m


でもそれぐらい遠くに見えて狙うとは思わない位置だったことが伝わるといいです。


熊日新聞に峯選手のシュートの瞬間が載ってましたね(カメラマンさん良い仕事しますね)

そうあのボールはゴールに向かってダイレクトに飛んでいくのです。


今思い出しても、にやけてしまいますね(^◇^)


実は夜勤だったので帰ってすぐに昼寝しないといけなかったのですが


ほんの数時間前に目の前で起こった衝撃的な光景が頭に残りなかなか寝付けませんでしたよ。



詳しく内容などを解説しないといけないのですが

叫んでいると私はあまり見れてませんね。どうも大きい声で叫ぶと目をつぶってしまうクセがあるようです(^^;)


バックスタンドでの手拍子とメインスタンドでも手拍子されている方が見えましたね。


とても良いホームの雰囲気が出せたのではないでしょうか


みなさんありがとうございますm(__)m


気がつけば選手の名前ほとんど覚えてます。


ルネサンス熊本の応援コールも歌えるようになってますね。


今度は勝ち試合見たいですね。


みなさんまた一緒に応援しましょうo(^o^)o


ルネサンス熊本フリーキッカーはディフェンスラインに今はいますよ。

島田選手、松元選手、峯選手ですね。

実際に二番島田選手のゴールを見たことはないのですが過去のゲームで入決めた記事を見たことがありますね。


フリーキックになったら誰がボールの近くにいるかも注目ですよ。


楽しく阿蘇での試合を終えることが出来ました
以上で終了です。

Posted by 阿蘇ひろか at 14:19
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。