アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年04月17日

RFC観戦記--八代編

いたずら好きなサッカーの神様が試練を与えた試合、一番勝利に近付いた試合です。


それでは試合内容です。

会場は八代運動公園ですね。

最初オフィシャルの方に赤のTシャツが試合のユニフォームと同じ色なのでピッチサイドは駄目と言われたので少し高い所に移動し応援です。


メンバーはベストのメンバーですね。やはり2番の島田選手の復帰はいい影響を与えていると思いますね。DFに復帰したことにより他の選手のポジションが得意な位置に上がってますからね。

13番竹内選手は最初見た時はドリブルが得意なFWですが左サイドで先発で守備に追われてましたからね。

まずはルネサンス熊本先制です。左サイドクロスキーパーと競り合いこぼれ玉を16番奥村選手が相手より早く追い付いてシュートで先制です。ゴール前にボランチが詰めれる所もチーム力が上がっていると思います。


8番塚本選手のチーム2点目のゴールはスピードを生かしてうまいゴールでしたね。

スルーパス(このパスが出ている所も改善されてます)相手よりはやく追い付きここでキーパーが少し前に出ていたことも一瞬のうちに確認しているはずです。じゃないとキーパーの頭を超えるロングシュートなんて撃てないですからね。

とにかくシュートまでの動きがはやかったです。応援しているみんなで喜びましたね

後半相手右サイドよりロングシュートが決まります。立ち上がりは注意したいですね。このあたりは課題です。

しかし10番有富選手のドリブルを相手が倒しPK塚本選手が決め3-1になりましたね。

最近の試合は11番佐藤選手(昨シーズンいっぱいで引退されましたルネサンス熊本アシスト王)10番有富選手(実は天然、笑)が守備に追われるだけでなく攻撃に加わることが出来るようになってきましたね。

10番有富選手の惜しいスルーパスも何本かありましたね。通ればチャンスみたいなパスですね。

しかし後半2人同時負傷退場などもあり、押されてきます。相手5番細川選手のキック力シュート力にやられてしまいました。凄かったです。素直に褒めます

しかし竹内選手のドリブル抜かれたDFは引っ張りましたが

前に竹内選手が抜け出たので審判は流して気持ちこもったと体重の乗ったシュートでしたがキーパーが片手ではじきます。
塚本選手のサイドで貰って中にドリブルで切り込みシュートもキーパー弾きましたね。相手を褒めるしかないですね。
塚本選手動きにキレがありましたよ。


その後両チーム惜しいシュートもありましたが悔しい引き分けですね。


でも見ていておもしろいですね。

だから私を含むロッソサポも応援してしまうのでしょう。

そうそう後ゴールが枠に飛ぶのもなかなか良いですね。



私が応援するかなり前から応援されているコールリーダーさんには頭があがりませんけどね。ひとりでアウェー戦にもよく行かれていたみたいです。

岡山で熊本の応援がひとりだから応援を手伝いにきたという熊本出身の(湯郷ベルサポさん)かたがいましたからね。


それぐらいなでしこリーグサポには有名だったみたいですよ。

みなさんみたことない方絶対見た方がいいですよm(__)m

あとマッチデイプログラムの裏に気になることが
熊本にLリーグの灯をまもろう

ルネサンス熊本は、資金不足のため来期の存続が危ぶまれています。応援していただける企業法人様、個人サポーターを大募集しています

これはどうにかしなければですね。是非とも力になってあげれるかたはお願いします。


熊本女子サッカーの灯を消すことはなかったです。良かったですよね。

ロアッソ熊本が昇格する年に熊本のチームが消滅していたらかなり熊本サッカー界には恥ずかしい出来事だったのではないでしょうか

これも何かの巡りあわせかな

熊本オリジナルスタイル
絶対自慢できますよ。
(o^-')b

Posted by 阿蘇ひろか at 14:30
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。