アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年04月19日

決戦前夜前回の福岡Jアンクラス戦

いよいよ明日はプレナスなでしこリーグ

九州ダービーです。

昨シーズンの九州ダービーを振り返りましょう。

ルネサンス熊本の応援に宇美町に向かいました。
車の混雑もなくあっさりつきましたね。

そこで遠くからルネサンス赤Tシャツを発見したので近付きました。

そしてルネママさん達と合流、お土産いただいたり、アピカで渡し忘れていたマッチデープログラムももらいましたよ。

そういえば前節のホームゲームで貰ってなかったと気付きましたね。

試合開始時はまだナイターは着いて無かったですが、途中から着きましたね。初ナイターです。





今日は青いユニフォームのルネサンス熊本ですね。

青いユニフォームの試合は初めてですね。

青も結構かっこいいですよ。最近はアウェーでも赤のユニフォームでしたからね。

楽しみですよ(^-^)





試合結果は残念ながら2-0で敗れてしまいました。前半0-0でなかなかの接戦でしたの右サイドの選手かなりスピードがありやられてしまいましたね。


2点目のシュートは相手を褒めるしかないですね。

コールリーダーさんがいなくて大変でしたが全員で協力し、上手く応援出来たと思います。

ロッソサポーターさんが太鼓をもってきてくれたので助かりましたよ。




観戦客も多かったです。太鼓もアルデラスの方が持ってきてくれていたので応援合戦が繰り広げられたので近くの方は知らなくても

太鼓の音と応援の声が
気になったかもしれないですね。


それと驚いたのが私は個人的にいろいろなチームを応援している関係で団体などには入ってないのですが


私以外にたしか4人いた ロッソサポーター団体アルデラス(こちらは主にゴール裏)さんのうち2人が半袖だったことですね。

ちなみに私は重ね着しまくりプラスのニット帽の恰好でしたよ。

『こんなの寒くないですよ』と言われてました。恐るべしアルデラスさんですね(*^_^*)

試合内容はそれぞれのチームが、ディフェンスラインを高く保ちコンパクトなスペースでの闘いです。最初の頃のズルズルラインが下がることはなく日々進化してますね。


しかし福岡の右サイドの選手は動きにキレがありましたね。


ドリブルで勝負してくる選手はディフェンスにとってかなりいやですよね。中盤の選手も右サイドの選手にパスを供給します。あの中盤の選手もキープ力があり効いてましたね。名前はわかりませんよ。


試合終了後の挨拶が終了した後に何名かの選手がたぶんいろいろな感情が一気に湧き上がってしまったのでしょう。


(涙)を見せてましたね。こちらも想わずもらい泣きしてしまいそうでしたがこらえました。

嬉し泣きしかしないと無理矢理我慢しました。


帰りはサービスエリアで少し休憩するつもりが1時間半ぐらい車の中で寝てしまいかなり自宅に帰り着くのが遅くなってしまいましたね。ほかにもご飯食べたりしましたからね


熊本火の国魂見せてもらいました。


みなさんお疲れ様でした(^^)/~~

この週末でもたくさんの出会いがありました。応援して良かったです
( ^ー゜)b


さて明日はどんな試合になるのでしょうかね。

楽しみですね。

Posted by 阿蘇ひろか at 16:00
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。