アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年04月23日

RFCサテライト募集要項


こちらによくコメントいただいているHAINEさんより情報いただきました。


それでは募集要項です。

◎サテライト=直訳すると

『本体から離れて存在するもの』=サブ(下部)チーム

◎チームコンセプト

『育成』をキーワードとした、本質的なサッカーの『楽しさ』の追求

将来、『トップチーム』や『なでしこジャパン』での中心選手を目標とした

トレーニング(個人技術、個人戦術、グループ戦術)

『クリエイティブでたくましい選手の育成』

◎自主性の尊重
サッカーを通して『判断力』・『自立心』を養い、社会における『自己責任能力』、自ら考え判断して行動する週間を身に付ける。

◎対象者
中学1年生〜高校生の女子
◎部費
月・・・5000円
(4月のみ10000円、登録費、保険料込み)

◎練習日時

毎週火曜日(19:00〜21:00)
(4月から)木曜日(19:00〜21:00)

土曜日 (9:00〜11:00その都度変更あり)

問い合わせ先

ルネサンス熊本FC事務局

096-326-1022
ジュニアも小学一年生から入れるそうです。

詳しくは問い合わせをお願いします。



さて私はチーム関係者ではありません。

熊本のチームを応援しているサポーターです。

対象年齢の女の子で学校にサッカー部がなくて興味があるけど出来ないなんて人はいませんか?


トップチームの選手からも指導が受けれます。技術だけでなく、サッカーや物事に対する考え方なども学んでほしいですね。

私はトップチームの選手のサッカーに掛ける熱い想いに影響されて応援を始めました。

熊本にはトップリーグのチームがロアッソ、ルネサンスと2つあります。
現在はロアッソのサポーターもルネサンスの前からのサポーターさんと共に一緒に応援しています。

週末になるとJリーグ、なでしこリーグが見れていろんな所で話題になっています。

なでしこリーグの上位のチームでも現在の熊本のようになでしこリーグの話題が出ることはないと思います。


ロアッソのJリーグ加入と共にチーム、サポーター熊本県が注目されています。


今の熊本のスタイルは全国へも誇れるものだと想います。

やろうと思えばサッカーが出来る環境があるなんて今の若い子達がうらやましいですね。

中学校にサッカー部がなかった私は違う部活に入り高校からサッカー部に入りました。

やはり中学校からされている人とは埋めれない実力とは違ったサッカー経験とても悔しい思いをしました。

やりたくても出来なかった私みたいにはなってほしくない。

別にトップチームまでどうしてもあがらないといけないというようなプレッシャーなんて感じる必要はないと思いますよ。

ひとにはどんな才能があるかわからないからね。
ただやりたいことを我慢してやらない人にはなってほしくないですね。



なんか後半は昔話ですが興味ある方はどうぞ

トップチームの試合観戦も是非どうぞ



余談ですが
携帯からコピーページ機能が出来てくれること希望(詳しく言うと画面メモから画面メモの文章をコピーすること、または見ているブログの文章をコピーすること)

現状はノートに写して見ながら打ち込むしかないのがモバイルブロガーの弱点ですね。

Posted by 阿蘇ひろか at 07:48
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。