アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年04月27日

広島戦いろいろ

さてやりますかサンフレッチェ広島戦

まずはいきなりスタジアムに入って気がついたことが

私と一緒に来た連れも気がついたそうです。

武者がえし最初からサイン書いてないですか?

そうでないならよいのですが。

連れと話題になったのがあの場所でサインを選手に書いてもらうというのが

特別な感じがすると思います。

そこで価値があがるというかですね。最初からだとパッケージの一部になってしまう気がします。

13:00ぐらい到着なのでそんなに慌てて書くような時間でもないからですね。

まあ色々事情があるのかもしれませんね。

さて次に2007シーズンサイン帳とDVDを交換しましたよ。

交換したしるしにサイン帳の一部を切り取りました。まだ他の試合でも配るかもしれないですね。

そして阿蘇の物産展を目指します。途中で募金してステッカーをもらいました。

ロアッソくんとエンブレムですね。画像は大人の事情で残念ながら出せません。

そして奥へなかなかありません。アウェイゴール裏入り口付近

天皇杯のグッズ売り場あたりでしたね。

キックターゲットがありその横になにやら

行列がそしてそこで
○ご○ら○のご兄弟とお会いしていろいろ情報を聞いて

第二弾阿蘇バーガーを食べましたよ。


ボリュームがあり、それでいてあっさりとしているのであっという間に食べてしまいました。

阿蘇地方ではなく九州自動車道北熊本サービスエリアにありますので興味ある方はどうぞ

他にもいろいろありましたね。

私個人的には、はな阿蘇美の、ばらの花ソフトクリームなんかが昨日あったら阿蘇バーガーの列さえも超えてしまいそうな気がしましたね。

こんなこと書いてたら食べたくなったのでちかいので食べに行っちゃいます(*^_^*)

そしてサカおやぢさん所で今回はボルケーノロッソを注文、紫いもパンも買いその後にお弁当ヒライのブースで馬コロッケを購入



今回はメインスタンドでゆったり食事しました。

風も強かったですね。
ビニール袋飛んでいっちゃいましたので慌てて拾いましたよ。

広島側多かったですね。
アルデラスさんがコールのチラシを配りにきましたね。

よく使うコールなどが書いてありましたね。

そしてロアッソくんとスタジアムMCさんで盛り上げます。ロアッソくん旗振ってました。

高橋クミさんがメインスタンドへ移動あのネックウォーマーが気になります。ほしいです。新しいスタジアムでの格好ですよね。スキー場などではよく見ますけどね。

多分走って移動されてるので息が荒れてます。お疲れ様です。応援してますよ。高橋さん(^o^)

高橋クミさん移動の間に星野さんとロアッソくんの絡み

ロアッソくんはどちらかというとツッコミですよね。何やら耳打ちした後に星野さんを叩いてましたよね。漫才みたいでしたよ。


アウェイゴール裏
紫色のバス5台の集団にかなりテンションが上がってきましたので

連れをメインスタンドに残してゴール裏へ(最近は、ほったらかしにされたら後で良い想いが出来るので変な知恵をつけたのか心よく送り出され)
そして合流もちろんテーピングで固めて準備OKです。

まだ試合にはいきませんよ。試合自体はテレビ中継もあってますので見られる方が多いのでテレビでは伝えきれない所をやりたいです。


広島側から聞こえるコール天皇杯で東京側にいたので別に驚くことなくそうそうあんな感じだったね。みたいな気持ちでした。

ロアッソくん来たけどあっという間にいなくなっちゃたね。その時に左袖にちゃっかり

しんきんと入っているのには感心じゃあ神城文化の森はと気になり背中を見ると髪に隠れてよくわかりませんでした。

頭デカッ!!!
隠れているはずです。


そしてきました。

ユニフォームスポンサー感謝コール

サンキューふじた♪

サンキューしんきん♪

あと守備での新コール

武者がえし♪

太鼓に合わせて武者がえしと叫ぶコール

これ言いやすいですし、話題にもなりやすいと思いますよ。相手サポーターさんの印象にも残りやすいですね。思わずいいたくなるコールですよね。
武者♪が・え・し♪!!!!

さあそろそろキックオフの前にチャ・ジホ選手がゴール裏に近付いてきてエンブレムトントンしました。


これはなんかヤバイ

かなりファンになりそうです。

はいキックオフ(ようやく笑い)

はっきり言って面白かったです。中盤でも激しく追いオフサイドでしたが2本のゴール惜しかったですね。ロングシュートも狙いましたよね。

前半は互角前半終了時の会場の拍手、

大きさでわかりますよね。

隣の初対面の方とも後半が勝負ですよね。とお話し、スタジアム内にいる連れに電話で感想を聞くとおもしろかったと言ってました。遠くから拍手してるのも見えたのでいい感じです。

そして後半相手選手へのファールでPK

会場からはオオオオオオオオ・コバのコールしかし真ん中へ蹴る度胸に感心

さらにヘディングで広島が追加点

ロアッソ側も車選手から河野選手へ、小森田選手から山内選手へ交代

点を狙いにいきます。混戦からオウンゴールを誘い、押せ押せムード

気になったのがディフェンスラインからのロングボールでゴールに向かうボールではなく


サイド側へのボールそこで1対1の競り合いになるので競り勝てばよいのですが

負ければいきなり相手チームのボールになってしまうので枠を狙うようなロングボールでも良いのではないかなあ


うつむくな♪振り向くなのコールで迎えました。

まだまだとエールを送り次の甲府戦での奮起に期待します。


そしてルネサンス熊本のママさん達にご挨拶しました。よくゴール裏に来てくれてます。

そこで選手の方が来ていると聞いたのでそれは挨拶しないといけない思い、


足をつっているひごまら〜さんに情報を教えて無理やり一緒にご挨拶

なんかユニフォームとは感じが違いましたね。

それぞれのイメージに合った私服だったな。

あっやっぱりみんな若いなあ。なんてお父さん的お兄さんは思いましたね。

では明日とお約束し、ご挨拶も終わりました。

人見知りなナンバーセブンにもご挨拶が出来ました。初めてでした。

あんだけロアッソサポーターのブログにコメントされてるので

かなりロアッソサポーターの中では有名人なはずみなさん気軽るに話しかけましょう。笑顔で答えてくれるなずですよ。

たぶん(笑)

今日はルネサンス熊本の応援に七城です。

マッチデイプログラムも早めにゲットしたいと思います。

いろんな所から応援されたみなさんお疲れさまでした。


楽しんでいただけましたかスタジアムにはこんなに楽しいことがいっぱいです。是非ともスタジアムに来てくださいね。


最後にロアッソの終了間際の猛攻でたまたまメインスタンド側をみたのですが

ロアッソくんがサポーターのコールに合わせて跳び跳ねていたのがとても可愛く見えましたよ。

さすがスペシャルメンバーですよね(≧ω≦)b

Posted by 阿蘇ひろか at 09:22
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。