アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年04月27日

大原学園戦まとめ

いつかはやってくる歓喜の瞬間への試練の時

それにしても勝てる試合だったなあ。

八代の引き分けより負けたのに勝利に近付いた気がする。

ホントに一度はみてほしいな


それではまずは

Welcomeきまちまなみコール

初スタメン来海選手コールから始まりましたよ。

スタンドではなく向かい側の芝生の所ですね。


いろんな方が集まりましたよ。サガン鳥栖サポーターさんのご夫婦の方も来られていたので

鳥栖対熊本のお話やベアスタのお話をさせていただきました。


他にもいろんな赤い格好で集まります。


試合開始です。

前回のスタメンと比べるとかなりの変更が嶋田選手が右サイドのディフェンスに戻ってましたね。

今日は安部選手が控え
来海選手が右サイド
塚本選手が左サイド
前線に三森選手と竹内選手

中盤に有富選手、奥村選手、

ディフェンスラインは
右から嶋田選手、島田選手、峯選手、松元選手

キーパーは河島選手ですね。

やはり注目は元に戻ったディフェンスラインと

新加入きまち選手のプレーですね。

前半いきなりのチャンスきまち選手からのロングフィードからの塚本選手のヘッドがおしくもバーに

その後も互角の展開中盤もきっちり繋ぎ支配してましたね。

ただ右サイドでのプレーが多かったのですばやいサイドチェンジも考えたいですね。

ただ最初の頃の安易にクリアーに逃げることはなくなっているのでそのあたりは良いですね。


相手チームのシュートがバーにあたるなどついている場面もありましたね。

パスが繋がるようになってますね。

ディフェンスラインもヘッドで大きくクリアーでしたよ。


期待を抱かせる前半でしたね。


それでは後半
三森選手と安部選手交代中盤を厚くした布陣ですね。


そうそう痛恨のミス

ゴールキックからのバモバモルネサンスの流れのコールでおもいっきり
ロッソと言った方と
こちらは更新♪

ルネサンスと共に♪をロッソと共にで歌った方がいましたね。こちらは秘密♪


それぞれロアッソ系ブロガーさんなので自分のブログで話題にしてくれるはずですよ。お楽しみに(^-^)v

さあ誰と誰だ( ̄ー ̄)
答えはブロガーさんの更新を待ってね!!!!しない時もあるかもですよ♪


後半きまち選手のシュートも惜しかったし、竹内選手のボレーも惜しかったですね。


そして最大のチャンス

抜け出した塚本選手とゴールキーパーの競争

交錯しましたがノーファール

うーんフリーキックだったようなプレーでしたね。

カードも出ませんでしたね。

審判は絶対です。


それから両チームチャンスありましたが0-0のまま
試合はもうロスタイムになっていたはず終了間際ですね


相手選手のロングシュートがサイドネットに突き刺さります。

無情にも相手の得点が入ります。喜びを爆発させている大原学園の選手達の光景が試合の苦しさを物語っていますね。


でも残り時間も勝利を信じてましたよ。

それが私に出来ることだからね。

挨拶に来た選手達からも悔しさがにじみ出てました。

これから強くなる絶対に
今日のような試合をしていればいつかは勝利することが出来るよ。



あんなに頑張っている選手を批判することはゆるさない

安易な批判は知識の無さをさらけ出す。


頑張っているのを認めている?

選手の何を見てるの?


ホントに試合を見て言ってるの?


見てないなら一回見に来るといいよ。


プロでも見せれない素晴らしいものを見せてくれるからね。


ホントに損してるよ。

遠くに行かなくても素晴らしいものを見せてくれる選手が熊本にいるのにね。

これからも後押し頑張りましょう。

選手のみなさん応援されたみなさんお疲れさまでした。

Posted by 阿蘇ひろか at 19:05
コメント(15)
この記事へのコメント
初めまして。最近なぜか熊本系のブログにはまっている横浜の女子サッカーサポです。先々週のジェフ戦を見ている自分としては、今節の結果を聞いた時は「マジ(@o@;)!?そら頑張ったな!」でした。確かにルネサンスのブログに一泡吹かせろとあおりコメント入れましたけど、本当にやってくれるとは。やっぱり熊本ホームてのは力を与えるんだな〜いや観たかったo(>o<)o今日をまぐれで終わらせなければ、今年は結構イケそうですね。やっぱり六月の西京極行っちゃお。
こうやって沢山の人にブログで応援してもらえるルネサンスは、女子クラブとしては幸せですよね。女子のなでしこクラブを持たない神奈川県民としては感心してしまいますよ。
Posted by 希望戦隊 at 2008年04月27日 21:30
ようこそラブブランカ改めて希望戦隊さんもう一個アルファベットのやつがあるかな(^-^)v

熊本系ブログかなり面白いからどんどんはまってくださいね。熱い人が多いですよ

6月西京極はダブルヘッダーですね。是非ともどうぞ。ルネサンスはバニーズ京都戦ですね。

横浜女子サッカーサポーターさんで熊本系にハマる理由は女子サッカーの魅力を知ってる人が熊本に多いからでしょうね。
チームの修正力も魅力ですね。

またどうぞ♪

なんか熊本に感心されるとうれしいですね(*^_^*)
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年04月27日 21:44
無事に白状しました・・・。
(恥ずかしいので今回はURLは秘密ということで)

○○っちゃんは精度の良いパスを何度も通してましたね。
今後も彼女の右足から繰り出されるフィードに(密かに)期待です。

お疲れ様でした。
ではまた明後日!
Posted by レプリカピタン at 2008年04月27日 22:05
レプリカピタンさんへ

告白お疲れさまです。

もう一人はたぶんあなたキッカケですからね。白状しなくても良いかも

○○っちゃん(非公認)はやはり精度良かったですね。

えーとすでにひそかではないですが( ̄ー ̄)


4日で3試合あとひとつですね。

私はまた楽しく電話してるところが中継に映らないようにしないといけないですよ。

録画してるの見たら驚きました

では明後日ですね。

明日はあそこですね。
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年04月27日 22:14
阿蘇ひろかさん、今日もまた心のこもった応援をありがとうございました(#^.^#)
結果は残念でした・・・今日こそは勝ち点取れる!!と欲を出していただけに、個人的には、落ち込みましたが、選手達はほんとに頑張ってくれました。
ずいぶん前からネットでの交流というのは、言いたいことを匿名で言えるし、私的には、ちょっと・・・というのが本音でした。しかし、沢山の誹謗中傷が飛び交うことが多々ありうる、ネット上でこんなにたくさんの暖かい声援をいただいて、それが選手達やまわりの私達にどんなに力を与えてくれているか・・・ほんとにありがたいことだと思っています。
サポーターの皆様、選手のみんな、保護者やスタッフの皆さんに改めて言わせてもらいます。ありがとう!!!
Posted by せなママ at 2008年04月27日 23:44
こんばんは~
今日ほど悔しい日はないですよ(ノω・、) ウゥ・・・

試合終了後、彼女達の涙
あれ僕見れないです。
一生懸命頑張った事を伝えたいんですけど、つらいんですよね。

ん、楽しく電話しているところが中継に(・ω・)?
確認確認っと。

ちなみに明日あそこに行くのは、わたくしです(*゚▽゚)ノ

今日はお疲れ様でした。

あぁ、勝たせてあげたかった。。。
Posted by やす at 2008年04月27日 23:55
せなママさんへ

お疲れさまでした。

昨日の試合なら欲が出てもしょうがないですよ

ただそこに心の隙みたいなものが選手、サポーターにも出来てしまったかもしれないですね。

これも良い経験ということですよ。

ネット上での交流はそうですよね。匿名性ありますよね。誹謗中傷それで更新を休止してるロアッソ系ブロガーさんもいますからね。

でもこの応援の始まりがネットからですからね。
こういったことも出来るということですよね。

そんなお礼をいいたいのはこちらですよ。

ありがとうございます。
さあ次に向かいましょう
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年04月28日 05:19
やすさんへ

どうもです♪あれっ!一緒に行かれるのではないのですね。

そう思い込んでましたよ。

中継は思わず吹き出すような画像でした。私を知らない方は広島戦いろいろにヒントがあります。

スタジアムは楽しいということが伝わるかな

楽しそうなお兄さんということで(^-^)v

試合終了後の涙は記事に書きながら泣きそうなので出来なかったです。

泣くのは勝利と決めてますので我慢するのが大変でしたよ。

その辺のドラマなんかには負けないものがありますね。

たくさんの人に見てほしいです。

月曜日は楽しんできてください。

ひ○○くんいや本○御○でしたね。○の使い方が微妙に違いますよ。

私も勝たせてあげたかったです(*^_^*)
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年04月28日 05:37
昨日は、応援ありがとうございましたm(_ _)m
最後の最後で、キックミスにやられました。
しかも、自分の後輩に・・・f(^^;
また、頑張ります!
また応援お願いします!!
Posted by RFC7 峯 at 2008年04月28日 17:04
RFC7峯さんへ

試合お疲れさまでした。

あれはミスキックでしたか(*^_^*)

後輩にキツく言っておいて下さいね。

もちろんまた応援に行かせていただきます。

ディフェンスが板についてきてますが

攻めるのも見たいです。
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年04月28日 18:28
遅ればせながら、鳥栖方面から来た夫婦の片割れでございます。

阿蘇さん、試合前に話しかけてきた方だったのですね。
今ようやくこのブログを見て分かった次第です。失礼いたしました。(しかも2日後・・・て)
しかも一言二言程度のコメントで・・・お役に立てたかどうか。そのほかの話は別の機会にと言うことで、今後ともよろしくお願いします。

で、試合についてですが、
少なくとも彼女たちはフルタイム全力で走って頑張っていましたよ。それは確かです。
(サガンの選手にも見せてやりたいくらい)
内容も、何でこれで勝てないの?と思いましたよ。
勝ち慣れしてないせいも有るんでしょうか?
ただ、左からの攻めが塚本さん一人なので、奥村さんか松本さん辺りがもう一人左にフォローに来れるようになれば・・・といったような、若干の工夫は必要かな、とも思いましたが。
でも、今日の頑張りをベースにして、今後工夫改善を重ねていけば、どんどん勝てるようになりますよ。

あと、後半直後の応援コールにはのけぞりました(笑)
分かる人だけ分かってください。

今後もサガンともども、ルネサンスも引き続き見ていきますので、その節にはよろしくお願いします。
Posted by 鳥栖方面からの夫婦の夫 at 2008年04月29日 07:54
鳥栖方面からの夫婦の夫さんへ

ようこそ♪

あっわかりましたか
どうも阿蘇ひろかです。

2日後早い方ですよ。

私の中では有名人なので鳥栖方面からの夫婦さん達、前の記事にも登場してますよ。

あっあのかた達がよく出てくるご夫婦ですかなんて会話をしてますよ。

一生懸命さいろんな人にみてほしいですね。

左サイドはいろんな方が触れてますので修正してくるかもですね。

勝ちなれてくればですね。あと少しですよ。

お話はかなり参考になりました。鳥栖側からの目線を知りたかったので会えるのを楽しみにしてましたよ。またいろいろお話しましょう。先輩から学べることがたくさんあると思います。



サガン鳥栖共々ルネサンスもお願いします。

あのコールにのけぞる所見てましたよ。笑顔で手拍子が最高でしたよ
(o^-')b

それを見て爆笑してましたよ(^-^)v


わかるひとだけ分かれば私もいいです。

ただ話のながれでほぼわかりますけどね(o^_^o)
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年04月29日 08:13
先ほどの「鳥栖方面の夫婦の夫の方」ですが、なんか長ったらしいので、もう名字だしますね。こちらで呼んでいいですよ。

レスありがとうございます
私もほぼ分かると思って書いておりましたが。(笑)
しかししっかり見られてましたか・・・
まあ、その分力いっぱいコールさせてもらいました。サガンの定番チャントで来られては、声出しでほかの人に負けるわけにはいきません。
俺が出さずに誰が出す、という感じですね。

それにしても、「前の記事にも・・・」
完全に気付きませんでした。ごめんなさい。
おわびにすぐお気に入りに登録しました。
ということで、こちらこそまたよろしくお願いします。

あと、松本→松元選手でしたね。
失礼いたしました。もう何やってんだかorz
(松本はうちのGMの方だ・・・)

最後に、ロアッソの勝利おめでとうございます。これについては、スカパーで見た後に、また別の機会に。
Posted by はなだ at 2008年04月29日 23:36
はなださんへ

お名前どうもです♪

そうそうサガン定番チャント♪あなたが出さずに誰が出すですよね。

熊本にはチームがない時期が長かったので昔から応援してる人は福岡、佐賀に詳しかったりしますよ。


お気に入り登録ありがとうございます。出てますよ。タイトルがそういえばあたりかな

松本GM・・・なるほどだからですね(o^_^o)

ロアッソ勝利です。ありがとうございます。

スカパー!見てからですね。まとめ記事やりますのでその記事あたりに感想お願いします。

また一緒に応援しましょう。
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年04月29日 23:54
おっと!!大分を入れてないですね。

J1大分への挑戦権を得るのはどこのチームなのか楽しみですね。
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年04月29日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。