アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年05月05日

アサヒナ戦まとめ



それではやりますよ(*^_^*)

勝ち組レポート(^-^)v

まずは今シーズン初勝利とひさびさの勝利おめでとうございます。


試合開始まではしばらくお待ちください(*⌒▽⌒*)たぶんもう分かっている方が多いかな

会場に付く前には鹿児島神宮へ必勝祈願に行ってきましたよ。

最初から決めていた訳ではなく、道路の案内板があったので行きましたよ。

鹿児島なら鹿児島の神様にお願いしないといけないですよね。

もちろん勝利のお願いですね。

スタジアムに到着

スタンドにはアサヒナの黒いフラッグが何本も立ててあります。

グッズ売り場もいろんなものがありキャップがあるのは羨ましいですね。

会場にはKTSと書いてあるテレビ局のカメラが数台ありました。

やはり女子のトップリーグ注目されてますよね。

メインスタンドの右側がアウェイサポーターの席になってました。左側がホームサポーターさんが座ります。

観客数は200人を超えてましたよ。バックスタンド側にもスタンドがあり見やすい競技場でしたよ。

アウェイ側サポーター席にどんどん人が集まります。

いろんなパターンで皆さん来られてました。

すべて下道の猛者もいましたし、ETCの割り引きをうまく使った方もいましたね。

私はブログでやっているようなパターンですよ。

開始前にはゴール前に砂を入れるような状態

いわゆる夏芝と言うやつですかね。

アサヒナ側にもサポーターさんがいてなんか踊って拍手を求める感じですね。

開始前それぞれのチームがアップを開始します。

ここでは今あそこにいるのがあの選手ですよね。と言った会話が展開されています。

好きな選手がバレバレな方もいらっしゃいますね。

いよいよ選手達が出てきます。

夏祭りのオオオ始めるのですがなかなか審判の方がグラウンドに入りません。

おやっ?開始まで何分

あと15分ということで夏祭りのコールを断念。



ピッチに出るのが早すぎます。ルネサンスの選手達も大きめの円陣組んでグラウンド内でストレッチです。

早く出てきている所も両チームのこの試合に掛ける意気込みがわかりますね。


今日のスタメンは前回の試合と比べると

FWにいた三森選手が今日は控えに

なんとその位置に二番の島田佳由子選手が入り

空いたセンターバックに安部選手が入ります。

試合前にディフェンスラインの4人が集まり確認をしてましたよ。

あとは前回と同じスタメンです。

ようやくキックオフ

開始直後はあまり良くなかったですね。嫌な雰囲気がありました。

そしていきなりのピンチ
ディフェンスのクリアーがディフェンスラインの後ろにいってしまいます。

なんとそこに相手のFWがΣ( ̄□ ̄)!

キーパーと1対1になんとか河島選手が足で止めました。

あのシュートが入っていたら試合はまったく別の展開になっていた可能性がありますね。

相手コーナーキックも多く

守れルネサンスコールを叫びます。

なんとか守備陣の踏ん張りで持ちこたえます。

そんな前半

左から右に攻めるルネサンス熊本にゴールが生まれます。

スローインからディフェンスの前に抜け出し3番嶋田選手の蹴ったボールがゴール前に高く上がります。

キーパーとディフェンスと塚本選手の競り合いになります。

キーパーが少しハイボールに弱いのではと言われている方もいましたね。

競り合いの中

ルネサンスのエース塚本選手がヘッドそのボールが相手ゴールに吸い込まれます。


またもやスローモーションになりました。

ロアッソ熊本の鳥栖戦の高橋選手ゴールような

わずかな静寂の後の大歓声

塚本♪塚本♪ゲットゴール♪

このゴールより塚本選手の動きは見違えるようによくなりましたよ。

やはりFWはゴールを決めるとノリますよね。

それはアサヒナの大型のキープ力のあるFWの方にも言えるかな。

名前が良くわからなかったのですがあの選手がゴールを決めて調子に乗ってくると怖いですね。

なんとか粘り前半終了

ハーフタイムには鹿児島に誕生したバスケットチームの方の

自己紹介とパフォーマンスがありました。

バスケットボールを自由自在に操ります。思わず拍手をしてしまいました。

こういった別の種目とのコラボレーションの企画も面白いですね。


後半始まります。

アサヒナはサイドを再三使いルネサンス熊本のゴールを狙います。


アサヒナのコーナーキックを蹴っていた選手も

嫌な選手でしたね。

キーパーが飛び出したくても出れない位置のボールや

油断してると直接ゴールを狙いバーに救われます。

良い選手でしたよ。相手も褒めるのがこのブログの特徴です。


中盤の奥村選手、有富選手も豊富な運動量でボールのある所に現れます。

途中竹内選手が負傷し、変わりに三森選手が入ります。

そこで2番島田選手がセンターバックに戻り、安部選手と三森選手が中盤に入り

中盤は三森選手、奥村選手、安部選手、有富選手に変わり


塚本選手と来海選手がFWへ変わりましたよ。

ルネサンス熊本も攻めますがアサヒナも必死に守ります。

時間を気にする方も出てきました。

ロスタイム2分


ロアッソ甲府戦のロスタイム3分よりさらに長く感じました。

実際長かった気がします。

たぶんラストプレーになる時間帯のコーナーキックはドキドキでしたね。

そして試合終了のホイッスルが吹かれます。

ヤッターヾ(^▽^)ノ

涙あり笑顔あり

笑顔の方が多かったですよ。


アウェイスタンド側に選手達が並びます。


スタンドより


ゴールキック蹴るときコール

オイ!オイ!オイ!

オーーーーーー

選手たちは全員手を繋いでます(^o^)

オイ!!!!!!!!

で万歳ヾ(^▽^)ノ


拍手で称えました


勝利の笑顔が最高でした。


鹿児島まで行って良かったです。

わたしは勝ち組ですね。
ヾ(^▽^)ノバンザイ


ヽ(≧▽≦)/バンザイ


ヽ(´ー`)ノバンザーイ

選手の皆さん、念を送られたみなさん、応援されたみなさんお疲れ様でした。

会場はアウェイだけどホームのような雰囲気が最高でしたね。

しばらくは勝利の余韻を楽しませてもらいますね。

この勝利を次の勝利に繋げていきましょうね、


皆さんゆっくり休んでくださいね。

Posted by 阿蘇ひろか at 06:53
コメント(8)
この記事へのコメント
熊本再生軍鹿児島旅団の方々改めてお疲れ様でした。駒沢のベレーザ×アルビLもごっつええ試合だった…はずです(笑)西南の方角が気になって上の空( ̄▽ ̄;)
それでも半分以上日本代表のベレーザに、まぁるいまぁるい真ん丸い♪盆のような丸顔のDF18山本亜里奈ちゃん(かなりファンです)率いる新潟守備陣一歩も退かず、ぶちかましてはボールを奪う様はとても最下位とは思えず。やっぱりサッカーは勇気と運動量とチームワークで個々のテクの差を埋められる競技なのだと痛感。
こちらは2時開始なのでハーフタイム中に鹿児島の結果が出るはず(¨;)…後半開始前嵐のようなアルビコールの巻き起こる中、自分一人だけ場内放送に釘づけ。「それでは他会場の結果並びに途中経過をお知らせします。…なでしこリーグディヴィジョン2…」うるさい!放送が聞こえんだろ!と思う方が無理なんですが(笑)。その後シャウト&垂直飛び推定60?を決めたあと、いい大人が泣きながらスタンド裏に逃げ込みました。思い出したらまた涙出て来た(*_*)。ルネとはまだ一ヶ月の付き合いなのになぁ、不思議な話。まあ勝利の重みを想えばこそなんですが。
もう後半は祝福のメール打ちに忙しく試合なんか見ちゃいねぇ。過ごす場所を誤りました(´〜`;)でも黙って待ってたら拷問だったろし。
結果3-2で惜敗でしたが、新潟はいいチームでしたよ。アウェーサポのパワーも女子の域を越えてたし。いつの日かルネもこの位…等と思う日曜の午後でした。

ところで第七節6/15の予定を見てたら、お〜っとロアッソは試合休みでわないですか!こりゃルネの京都アウェーに行くしかない!しかも一回で二度オトクなダブルヘッダー!国体のお仲間、高見恵子さんのいるスペランツァのゲームも見れますよ!ルネの選手と一緒に応援しよう!
君も西京極競技場で僕と握手っ( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by 希望戦隊 at 2008年05月05日 12:40
希望戦隊さんへ

もの凄く内容の濃い時間を過ごされたみたいですね。

山本選手はリーグガイドでチェックしておきますよ。

6月はダブルヘッダーですね。

熊本出身高見選手(たぶん大津高校)応援も良いですね。

考えておきます。

ぼくと握手はどっかで聞いたことあるフレーズですね。

どこだったかな(?_?)

そうそう意外と現地にいたら涙が出なかったのが不思議ですね。

絶対泣くと思っていたのですけどね。

念送りお疲れさまでした。
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年05月05日 13:19
昨日は、鹿児島まで足を運んでいただきありごとうございました。
必勝祈願までしていただいてたとは・・・(:_;)

やっと勝ち点3ゲットです。
長かった...笑
まだ、一歩前進しただけなので、これからまた頑張って行きたいと思います。
最近、FKの調子がよくないので、練習します!!笑

また、応援よろしくお願いします(^o^)/
Posted by RFC7 峯 at 2008年05月05日 14:23
「握手」元ネタは、後楽園ゆうえんちのヒーローショウです(゜o゜)\(-o-)トォ!
Posted by SPERANGER at 2008年05月05日 14:40
RFC7峯さんへ

試合お疲れさまでした。

必勝祈願はせっかく神社が近くにあるならと思いました。

まずは一勝ですね。これから更に勝ち点を積み上げましょうね。

フリーキックは壁に当たるのが多いですねよ

練習あるのみですね。

これからも行ける所は後押し頑張りますよ
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年05月05日 22:40
SPERANGERさんへ

おやっ(^_^)そちらで書き込みですね。

そうそう言われて思い出しましたよ。

大分に城島後楽園遊園地があるからそのCMで観たこと聞いたことありましたよ。

ホーム熊本で僕と握手♪
お待ちしております
ヾ(^▽^)ノ
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年05月06日 03:26
遅くなりましたが、遠い鹿児島まで応援に来ていただきほんとにありがとうございました。あの①点あの①勝はサポーターの方々の応援のおかげです。次の第八戦も絶対負けられない相手ですし、また点取ってチームの勝利に貢献したいと思うので是非鳥栖まで応援に来てください。
ちなみに今季の私のポジションは左MFです(笑)
Posted by RFC  ⑧ 塚本 at 2008年05月12日 18:14
RFC8塚本さんへ

コメントありがとうございます。

ロアッソ系ブロガーの間で、あそこにコメントされていたので俺達の所にも来てくれるかな

なんて話題になってましたよ。誰か直接言ったのかな(o^_^o)


やはり左MFはゴールを決めるとノリますよね(笑)

鳥栖戦は調整中ですよ

日曜の夜から夜勤なので色々考えている所です。

そんな事言われたら行かないといけないですね

連続ゴール楽しみにしてます。

そろそろ
FWで良くないですか
( ´艸`)
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年05月12日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。