アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年05月11日

敗退0ー2



まとめいろいろはやりません


私が感じたことは

うまくロアッソが中盤でチェックをかける前の部分に岐阜が人数を掛けてうまく回してましたね。

後はゲームをコントロールしてほしかったですね。

基準が曖昧かな

山口選手2枚目のイエローで退場でしたけど

そのあとにもロアッソ側に退場者が出てもおかしくなかったですね。


危ない場面もあり最悪4ー0で終わってもおかしくなかったです。

まず福王選手を投入し

それから北川選手ですよね。

3バックにして攻撃的にいきましたね。

攻められたのは攻撃的にいった結果ですし、


高橋選手のフリーキックや北川選手のシュートなど点を取りに行く姿勢が伝わりましたね。


岐阜は嫌らしい良いチームでした。ロアッソがよくPKを取られているのも頭に入っていた可能性が高いですね。

まだJリーグでの岐阜との対戦は始まったばかりです。

借りは必ず返しましょう。

皆さんお疲れさまでしたm(_ _)m

Posted by 阿蘇ひろか at 19:07
コメント(4)
この記事へのコメント
ロアッソ残念(´Д`)まぁ長いリーグ戦です、今日の所は上回られたけど、進化して追い抜きたいですね。
さて草薙ですが。せっかくなのでちょっと観戦レポートをさせて下さい。ひろかさんには大変申し訳ないですが少々スペースお借りします。
得点経過についてはルネブログのコメントをご参照願います。
後半の最初の辺りまでは互角の展開で、どっちに転ぶか判らない状況。個々人の足元の技では明らかに第八の方が上で、一対一で対決した時はたいていアサヒナがボール失ってました。しかしアサヒナはそれを二つのストロングポイントでカバーしてたように思います。第一はサイドを広々と使う攻撃とそれを可能にする運動量です。第二はワンタッチでショートパスを繋げる中盤の連係です。ラインをかなり高く上げてスペースを小さくしていたため第八も中々突破できず、中盤でボールの取り合いとなります。両者とも前線の決定力はそれほどでもなかったため、決定的なシーンは前半ほとんどなく、CK・FKも少なかったです。
試合が動いたのは後半20分、第八のMF9西ヶ谷がGKの頭上を狙う技ありのロングシュートを決めてからです。でもああいうのはそんなに決まるものではなくラッキーというべきものでしょう。
しかしこれでがっくりきたのかアサヒナ脚が停まります。ロングボールに合わせて飛び出すFW6番佐藤シェンネンや、サイドからドリブルで切れ込むMF7遠山を捕まえ切れなくなり、2点追加され万事休す。第八は今期初勝利です。
アウェーで前半まで雨のコンディションでは、アサヒナは体力勝負という武器を活かすには厳しかったといえるかもしれません。総合的な差は、点差ほど大きくはなかったように思います。

戦術については自分のような素人が口を挟む筋合いはありません。ただ第八で怖いと思った選手とおや?と思ったとこを挙げますと。
怖そうなのは上に名を上げた二人です。シェンネン選手は小柄ですがスピードがあり体が強く、怖がらずに頭から突っ込んでくる闘志溢れるFW。クロちゃんに似ているかな?第八の攻撃がシュート等で一段落した時にはたいてい彼女がピッチに転がっています。ダイブしたか潰されたかです。
MF7遠山選手は二部ではトップクラスのファンタジスタ。まぁこの人は何度か対戦しているので皆さんよくご存知でしょう。
おや?と思ったのは、点を奪われると浮足立った感じになるところ。これは第八も勝ち慣れてないためでしょうか。
あとキーパーは、一度見ただけですがアサヒナの人と第八の宇佐美選手はタイプも技量も大体似たような感じに見えました。低めのボールにたいする反応は優れてますが、ハイボール対応や判断力、キック力等総合的に見てうちの佳奈ちゃんの方が一段上じゃないかな。
自分の目には、ルネが勝つチャンスは大いに有るように見えました。ただそれを掴むためには相当死に物狂いにならないといけないと。

追記:知り合いの高槻サポの方からの情報ですが、バニーズが今年調子がいいのはエース三浦香子選手が復活したからだとのことです。そういえば今年のOFFICIALGUIDEに載ってないな。

ひろかさんとここまで読まれた皆様、長々とすみませんでしたm(__)m
Posted by 希望戦隊 at 2008年05月11日 21:58
希望戦隊さんへ

ロアッソはまだまだこれからです。

レポートお疲れさまです。

第八からいきます。

6番佐藤選手と7番遠山選手ですね。

遠山選手は阿蘇あぴかでゴール決めた選手ですね。静岡でも決められてますね。ルネサンスキラーと言っても良い選手です

佐藤選手は見たことないです。

要注意ですね。

キーパーの宇佐美選手がアサヒナのキーパーさんと同じ感じなら

ハイボール狙い目ですね。

勝ち癖はなかなか付かないものです。

死に物狂いで頑張ってほしいですね。

知り合いの高槻サポーターさんですか

もし銀髪の太鼓の方なら私も少し知り合いですけどね。違うかな?

三浦香子(きょうこと読むみたいですね)選手がバニーズ復活ですか

元9番ですね。今何番なんだろう。主将みたいですね。しかもフォワードですか。5番細川選手と1番上野選手が印象に残っているバニーズにさらに嫌な選手が復活のようですね。

ただルネサンス熊本も
進化してますから

面白い試合になりそうですね。皆さんレポート参考にしてくださいね。
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年05月11日 22:29
高槻の銀髪太鼓の方はえ〜じさんといいます。大阪女子サッカーに全てを捧げている偉大な方ですが、今回は彼ではなく別のソースからです。

追記:草薙の近くのお菓子屋さん「三坂屋」で「日本平慕情」なる銘菓を発見。ケーキっぽい皮の中に入った栗饅頭ですな。名前の由来は一切不明。
も一つ。草薙はスポーツの盛んな静岡でも有数の運動公園でして、今日も並行してかなり大きな陸上の大会やってました。そこから少し離れたセブンイレブンで、あのゼリー食のウイダーインがずらりと何十個も冷温器に並べられていたのは流石!(笑)でもせっかくの晴れの大会の日にもっと楽しそうなもの食いたくないのかね?
Posted by 希望戦隊 at 2008年05月11日 23:31
希望戦隊さんへ

そうなんだ。え〜じさんじゃないんですね。

高見さん情報はそこから教えてもらいました。

ブログも見させてもらってますよ。

栗饅頭美味しそうですね。
草薙はそんなにスポーツがさかんな所なのですね。
ウイダーインは私も良くスノーボードの時にウェアの中に忍ばせますよ。

やはり食べやすさ、携帯しやすさが便利ですよね
他の食べたいけどみんなめんどくさいからだと思います。
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年05月12日 03:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。