アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年05月25日

熊本サポーター福岡で感じる(改)

最初に皆さんへこれは個人的な意見です。決してロアッソ戦を観戦される方に声を出せなどの強制的なことを言っているわけではありませんので

そのあたりは誤解のないようにお願いします。

同じ九州のチームとしてお互い成長していけるように私の意見を述べています

もし不快感をお持ちになられましたら申し訳なく思います。

文章というのはとても気持ちを伝えるのが難しいですm(_ _)m






私が昨日感じた事はもうひとつのブログでリアルタイムで感情を入りまくりでやってますので

時間のある時はそちらもどうぞ


ロアッソは山形に3ー1

高橋選手は大丈夫なのでしょうか

まさにアウェイな遠征だったと思います

あまり試合見てないのでよくわかりませんのでロアッソの試合については語りません。

同時刻に私は別の試合を観てました

では見た試合を語ります。
行ってきました

ユアテックいや違うレベルファイブスタジアム

そう言い間違えてもなんら違和感はなかたった
今日のスタジアム


福岡サポーターさんはなぜ拍手、手拍子のみの応援を選択したのでしょうか?


よかったかな。うーん良かったようには感じなかったな。

横断幕もあり異様な雰囲気でした


物凄く違和感のあるスタジアム振り返っていきましょうかね。

今日の試合は

応援しない(拍手、手拍子、ブーイングぐらいかな)

約束事を知らない人が行ったらどう思ったかな

私にはサポーターが応援を拒否したにしか見えなかったですね。

一方的に悪く見られる可能性もあるということですよ。


私が見たかったものと違ったのです。当時者サポーターでないと気持ちはわからないかもしれないですね。

両方応援しているチームではない私が試合を観て言ってますのでスルーしてください。あまり感情的には考えないでください。


なんかおかしくない

アウェイサポーターの叫びだけが聞こえるホームスタジアム

仙台サポーターさんも拍手と手拍子だけなら納得です。

スタジアムは一つではなかったです。

アウェイサポーターが明らかに浮いてた


私はレベスタ行った事がなかったので行ってみたかったこと

プラスロアッソ戦で休んだ仙台の主力を見たかったことが理由ですよ。
平瀬選手はやはり脅威でしたよ

今日の状況が最初からわかってたら

いきませんよ


私には今日のレベスタに学ぶものなんてない
アビスパサポーターさんの声の質を知りたかったのです。

仙台サポーターさんはアウェイはわかりました。だからホームも凄いでしょうね。

とにかく静かでした。

仙台サポーターさんが止まったらスタジアムは選手の声が聞こえる感じです。

ヨーロッパのスタジアムの雰囲気が好きな人は良かったかもですね。

私は応援合戦が好きです。

選手紹介でオーイなどのコールもなく

何もなかったのでおかしいとは思ったのですよね。


あれがアビスパサポーターさん全員の意志なのかな

変なまとまりですね。

団体が別れたりしてないのかな。同じ応援しないで統一出来る筈がないと思うのですけどね。

ゴール裏に(福岡サポーターさんのグループはバックスタンドの所ですよね)

ひとりしかフラッグ振ってないし、鳴り物なってないし、コール、チャントまったく歌ってない

私には残念ながら
参考にならない状況でした。


仙台サポーターさんも戸惑いが見られましたね。

たまに試合に見入ってましたね。まあ相手が拍手と手拍子だけなんて戸惑いますよね。

今日ような試合の対処法はとにかく相手は気にせず叫びを辞めないことですね。


私は相手アウェイスタジアムではアウェイのサポーターの声に負けないぞ
とテンションをあげるタイプなので私も同じような状況かな


仙台サポーターさん同士で『あー車ですか??』なんて会話がされるなか

ホントに車なら一体何時間掛かるのでしょうね。
黄色集団は
団結力がありましたよ


コーナーキックなどのチャンスはレッゴー仙台なのですね。


なんか右に左にフラフラな振りつけの応援がありましたよ


熊本の進んでいる方向は間違ってないことは確認出来ましたよ。


ロアッソの試合がある山形までいかれた方、念を送られた方お疲れでした。


私なら誰がなんと言おうと叫び続けますね。


なんか期待はずれだったな。熊本サポーターの個人的な意見を自分の日記で書いてます。

今度はベアスタか九石ドームにしようかな。九州ダービーいけなかったから福岡の応援も見てみたかったのでロアッソ戦があればいくかもですね。
アウェイサポーターがユニフォーム脱いでいかないと行けないホーム側

どうなのかな

いろんなことで熊本ホームの良さがわかった1日でしたよ。


仙台は最初のPKが決まっていたらどうなっていたでしょうね。

やはりここぞという時に決めないとああいった展開になりますね。


あとKKWINGで応援しない状況というのはあるのか考えてしまいましたね。


たぶんゴール裏が黙ってもバックスタンドやコーナーやいろんな所からコールが起こるのではないかな。

逆もありますよね。


いつもと違う光景で勝利結果が出たので良かったのでしょうか?


もし負けていたら応援拒否は続いたのでしょうか?諸刃の剣の可能性がある危険な方法ですよね。
やはり試合をするのは監督でもフロントでもなく選手です。



もし今日の雰囲気が良かったのなら


それこそ続けていくべきですよね。


私とは違う想いなので同じことはやりません。

私は応援するチーム、選手と共に叫び跳び跳ねたいですね。


読んでいただいてありがとうございました。

どうしても見たかったものが見れなかったので少し感情的になっているのはお許しください。

私は試合終了後にすぐに熊本に帰りましたので

終了後の事はわかりません。


そのあたりもふまえて観てもらえるとありがたいですm(_ _)m


やっぱり熊本のチームがみたいな♪

でもアウェイ行けない
(x_x;)


頭の中でレッゴーせんだいが廻ってます。

福岡サポーターさんとも意見交換の機会がありましたので

福岡サポーターさんの気質もわかってきました。
チームを愛しているからこその沈黙


それぞれのオリジナルの応援で頑張っていきましょう

Posted by 阿蘇ひろか at 21:52
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。