アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年06月16日

ルネサンス観戦記前回のホーム狭山戦

せっかくなので前シーズン8月18日に水前寺で行われたASエルフェン狭山戦振り返っていきましょう

大敗した相手との再戦ですね。その大敗はとても意味があるものでした。
その意味を理解するには一年間ほどかかることになりますね。





画像はマッチデイプログラム、8番は連続得点の塚本選手ですね。

逃げるように涼しい阿蘇に帰りついたのでルネサンス熊本対エルフェン狭山戦の報告をしますね。
まずは結果から1-7で敗れてしまいました。


それでは内容を少し先発メンバー今日はNO.14水田未来選手がFWで先発でしたね。
NO11.佐藤恵利子選手が控えいつもはサイドにいるNO.20三森史奈選手が中央でプレーしてましたね。
水田選手前からプレッシャーをかけてました。前半終了間際で交替しましたががんばってましたよ。これから伸びてほしい選手ですね。


前半は前からのプレッシャーもあり互角の展開そしてルネサンスに先制点歓喜の瞬間が訪れます。
左サイドNO.6松元ゆみ子選手からのパスを中央ペナルティエリアの少し外付近で

塚本選手が松元選手のキック力をわかっているからの外へ膨らんだ動きのようでした。


受けたNO.8塚本舞選手がワントラップから右足シュートがゴールに吸い込まれます。スローモーションのようにゆっくりに見えましたよ。


盛り上がりましたね。ルネサンスサポとロッソサポのコラボレーションの応援団も大盛り上がりでしたよ。

この時応援団に私は参加してませんでしたよ。後で証拠写真が出てきますよ。今はおもいっきり中に入って一緒に応援してますけどね

足の怪我もあり少し離れて手拍子しながら試合を見てました


私も思わず両手を上げてしまいました
\(^O^)/ヤッター

しかし先制点の直後にクリアーが小さく相手のロングシュートが決まってしまいます。

相手も先制点で目が覚めたのか猛攻を仕掛けます。
特に相手のNO.7佐藤舞選手が個人技で逆襲します。
チームとしてはエルフェンは嫌な流れでしたが(このままの流れならもしか・・・)仲間に目を覚まさせるプレーでしたね。目立ってましたね。後半には、得点も決めてますしね。

前半終了間際にも2点を奪われ前半1-4で終了し、

後半開始

後半からはひごまるフラッグも登場し、応援が始まります。画像は残念ながらありません。


後半ルネサンス熊本もエルフェンゴールを何度か驚かしますが、

うまくボールを廻され、3点を奪われ結果1-7 で敗戦でしたがキーパーのNO.1河島佳奈選手のファインセーブもありました。

選手のみなさん暑いなかお疲れ様でした。
メインスタンド屋根がある所にいたのに汗が吹き出しましたね。

ピッチ内は40度以上あったのではないですか?


今日はしっかりと前に進んでいる選手達を見ることができました。

敵チームもルネサンスの違いに気付いてるはずですよね。戦った選手が一番わかると思います。


それにルネサンス熊本にはとても重要な1得点だったですね。

0と1では大きな違いです結果は負けじゃないかと言われればそうかもしれないけど、最後まで諦めずに走り抜いた選手達にそんなことを言うのは失礼だと思います。


これからも頑張れルネサンス熊本。

試合終了後にはお見送りと来場者プレゼントもいただきました。

選手の方からも『お疲れ様でした。ありがとうございました』とお声掛けていただきました。

そんなこちらこそお疲れ様でした。また観戦して応援させてもらいますよ。
報告終わりです(^^)/~~


エルフェンの選手の方達はほとんどメンバーも残っています。


ルネサンス熊本の変化を目にすることになるでしょうね。


昔のイメージが残っていればかなりチャンスありですね。

まさか3連勝のチームを甘く見ることなんてないとは思います。


やはり7番佐藤選手

10番関根選手は要注意ではないでしょうか


でもホームの大声援で迎えてあげて下さい。


行けない私は私なりの方法で盛り上げたいと思います


そして追加で書いた記事



ちょっと遠くからですがコラボレーション応援団のみなさんです(^-^)
ちょっと見にくいですねすいませんm(__)m

この角度の時点でこっち側ほとんど人いなかったですから正体がバレバレですね(^-^)

まあ両足首にサポーターしてますから目立つといえば目立ちますけどね笑

観客席は少なかったですが(150人ぐらい)声援はいままで一番の盛り上がりだったのでは?

太鼓のルネサンスサポーターの方は国体予選の大分でも見掛けましたね。
この太鼓の方は3連勝の試合を全部見てるようですね


今日も聞けました。NO.9高橋桃子選手の高音ボイス(グラウンドでのプレイもみたい選手ですねNO.2島田佳由子選手、NO.4清水瀬菜選手ともに怪我がやく治ることを願ってます。)

スタンドでの応援と試合前、中の裏方作業お疲れ様です。試合に出ていた選手が怪我という所も苦しいチーム事情がうかがえますよね。

○○のゴールがみたーいみたーい、ララララ-ラ、ラ-ラ-ラ-ラ

一回だけでしたがコーナーキックのコール

ゲッゲッゲットゴール(繰り返し)も聞くことが出来ました。


みなさんお疲れ様でした。

あと少しですよね。試合を見るたびに少しづつですが内容が良くなってますね。


待望のホームでのゴールは胸に込み上げるものがありました。


思い出すだけでもなんかニヤリとしてしまいます。

応援の方の
『先取点よかったぞ!』の声に疲れ果てていましたが応える塚本舞選手お疲れ様でした。

やはりFWは得点をすることにより気分が乗ってきますよね(ロッソエースストライカーのブログでもよく言われてますね)


次回ホームは阿蘇です。10月21日 11:00 阿蘇市農村公園あぴかで清水第八プレアデス戦

10月だったら涼しいではなく寒いかもです。寒いなか走り廻ってくださいね。

カップ戦などの予定がよくわからないので行ける時は応援させてもらいます。以上長くなりましたが追加です。

読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m

Posted by 阿蘇ひろか at 08:17
コメント(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
祝・ルネサンス3連勝!!
6年前、夫(当時彼氏)が連れてってくれた頃から見ていたものとしては感慨深いものがあります。

21日、KKウイングへ応援に駆けつけます・・・サガンの。
22日は夫と一緒にルネサンスの応援です。4連勝が見れるといいなぁ♪
21日は敵・22日は味方・・・(^^;)
楽しく行きましょう。
Posted by はなだ(妻) at 2008年06月16日 19:17
はなだ(妻)さんへ

3連勝最高ですよね。

6年前(当時彼氏)ですかなかなか二人の情報小出しできますね。

そ・そ・そんな(古い表現ですかね)

前から見られてたのですか凄い

熊本お待ちしてます。

私は微妙ですが

はなだご夫婦の

走れーや追えーが

KKWINGと七城の会場で響くのが目に浮かびますね。

お手柔らかお願いします。ウィントス君にもそうお伝え下さいね(笑)

敵には廻したくない御夫婦ですね
Posted by 阿蘇ひろか[壁]_^) at 2008年06月16日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。