アクセスカウンタ
Information
おてもやんTOP

ログイン

2008年06月27日

最後の鉄壁

日曜は高槻戦ですね

カップ戦の観戦記でもいかがでしょうか

所々追加してますよ。








きのうのなでしこリーグカップ戦の話しをします。
結果は0-3で

ルネサンス熊本はスペランツァFC高槻に敗れてしまいました。


ルネサンス熊本はほぼベストのメンバーできました。新戦力起用はありませんでした。

スタンドはリーグ戦に比べると少なめですが高槻の応援の方も来られてましたよ。太鼓の高槻サポーターの人もひとりで頑張ってましたね。

有名な方ですよ


出身地熊本の選手がいますよね。たぶんその選手の関係者のかたでしょう。DFの人だったと思います。

高見恵子さんですね
国体ではチームメイトですよ(詳しくは高見家の謎で検索するとどこかのブログにたどりつくかもですよ(笑))




おもいっきり小さいお子さんにけいこちゃーんと呼ばれて手振ってましたよ。

あと今日はスタンドではなく逆側の芝生のところにフラッグのかたなどがルネサンス熊本を応援されてました。

たぶんスタンドでは振りにくいのが関係しているのかな。

それと迷惑をかけないように気をつかわれたのでしょう。

しかもフラッグ2本ですよ。GetGoalフラッグとひごまるフラッグです。

GetGoalのフラッグは、たしか前半のみだったと思います。


前日のKKWINGでも振られてましたよね。お疲れ様でした。近くで見るとその大きさに驚きます。
重さも何キロぐらいあるのかな?



試合は前半ほぼ互角、そのまま乗り切ってほしかったですがスルーパスからノーマークでシュートされゴールを決められてしまいました。

1-0のまま後半
触ればはいったかも?といった決定的な場面もありスタンドも盛り上がりましたね。惜しかったです。
今までの試合と比べるとシュートの本数がかなり多かったですよ。


高槻の2点目は相手を褒めるしかないロングシュートでしたね。しかもゴールの隅にあれは止めれないです。

しかし何度も訪れる相手チャンスもキーパー河島選手がファインセーブを連発3点は止めてました。
日曜日もファインセーブ連発してほしいですね。



シュートコースも素早い飛び出しで切ってましたね。撃たれても枠外です。


今日はパスも連続で繋がる場面もありなかなか見応えがありましたよ。

しかし3点目をコーナーキックよりヘディングで決められてしまいます。


しかし選手は諦めずみんな手を叩いて盛り上げます。見ていて気持ちいいですね。


帰りには出口の両サイドに選手のみなさんが並んでのお見送りです。実はいつもスタンドにいないので(ベンチの近くの芝生に座ってました)初体験なのです。

とても恥ずかしかったですよ。みなさん試合後で疲れているのにご苦労様です。

サポーターの方とも少しお話させていただきました。なかなか熱い人達でした。太鼓のかたとサガンも応援されてるかたでした。
このかたはいつも夫婦で応援らしいです。仲がいいですね(もうお馴染みはなださんですよ)



私のことは聞かないでくださいね(^-^)

また応援に行きます。

画像は応援団に挨拶するルネサンス熊本選手のみなさんです。なかなかいい光景ですよね。

携帯よりの画像のため少し見にくいのでごめんなさい。


高槻の選手のみなさんがひとりで声だしていたサポーターさんのところにわざわざ挨拶に行っていたのもなかなかいい光景でした。

Div.2のアウェーでは必ず一人はこられますよね。ようこそ。熊本へ私もどこか行けたら行こうと思います(*^_^*)

そうだな。岡山あたりに
(-_☆)キラリ

この後
行っちゃいました岡山
(o^-')b


さあ河島選手ラストです。

やはり最後は勝ってお別れですね。

期待してますよ

あまり戦力について触れてなくてすいません。
m(_ _)m

Posted by 阿蘇ひろか at 18:00
コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。